ロマンス詐欺未遂 おわり2 | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。

(前回からのつづきです)



メールをくれた方によると


Kimさんが飼ってる犬は、他の方も

飼い犬として使ってる画像で、名前も一緒

色々くる別のダイレクトメッセージも

拒否する前に、同じ画像がないか調べてみたら

ジムでのトレーニング写真なんかは

他の人も同じのを使ってることが多い


最近は、

わざわざ調べるのが楽しくなってる!

とのこと


「私も、メッセージ来た時は

 一応自撮り画像の確認だけはしてます 笑」

と、近況報告をしておきました😅


お互い何かの被害があったわけではないけど

せっかく世界と繋がれるツールなのに

こんなメールしか来ないと思ったら

全部無視するしか無くなりますよね‥残念

と、今後も写真楽しみにしてます!

の、やり取りをしてからも

たまにコメントくれたりします


といううわけで、ロマンス詐欺未遂により

1人フォロワーさんが増えたという

とっても地味な話が

こんなに長くなってしまったわけなんですが‥

オチはないって最初に言ってたし‥



しかし

この話の後に考えてみたら

これってどうなんだろうと思いつつも

メールしてるうちに

暗号資産や投資以上に、なにかの被害に遭う人も

本当にいるのかもしれない

私にメールくれた方のように

情報交換したり

私も同じ気持ちになりましたよって

感情を共有していけるのは

すごくいい事だな‥と、改めて感じたので

自分も、ブログを書いてみようかな?と

思わせてくれたのでした。

(ブログやろうと思っても

 そうそうネタが思いつかいもの)


ダイレクトメセージ送ってくる人が

全員ロマンス詐欺だなんて思わないけど

顔も知らない異性にメールしようなんて人は

少なくとも疑ってかかっていいだろう

だって、私もしないもんそんなこと


というか、今自分で書いて思った

Kimさんが詐欺じゃなく普通の男性だったら

申し訳ないって考えてた私

そんなことあるわけないじゃ〜ん!!


そう思わせてくる

Kimさんの文章力に脱帽ですわ