ロマンス詐欺未遂 おわり | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。

(前回からのつづきです)


「突然のメールで失礼します

 kimさんって方フォローされてますけど

 暗号資産や投資の話を

 持ちかけられたりしませんでしたか?」

「何か気にかかることがあれば

 情報交換しませんか?」

と、丁寧なメールが送られてきました。


LINEの向こう側は

暗号資産や投資話だったのか…

思ってたロマンス詐欺とは

ちょっと違ったけど

(会社が訴えられてお金がいるとか

なんとかの詐欺かと思ってた)

やっぱりkimさん

ロマンス詐欺やったんやね

(繰り返すも、なんか寂しい😂)


「LINE教えてほしいって

 きてからは返信してなかったんで、

 あなたは失礼だ!って

 メールきて以来、連絡ないんですよ。

 メールはいい方だったんで

 詐欺なのは、ちょっと残念ですけど 笑」

みたいな返信をしてみました。


もちろん、友人1.2にもLINEで報告

「暗号資産とか難しすぎる〜」

50代の普通のオバハンには

ハードル高い系詐欺


「返信ありがとうございますー✨

 何回興味ないって返しても、勧めてくるんで

 LINEブロックしたんですよ

 海外のお友達ができた気分でいたのに

 詐欺だったんだーと

 残念でしたけど、同じ気持ちの方がいて

 嬉しいです😂」

と、同じ気持ち共有する楽しさ

全然知らん人やけど


ここで、お互い共通したのが

kimさんの後から、知らない外国人

からのダイレクトメッセージが増えた

故に、返信した人は

情報共有されてんじゃないか?

という事でした。



おわりのつもりが長くなりすぎた!

もう1回つづきます💦