2008 5 22 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

今週は、金曜以外には、予定がないにもかかわらず、な~んか気ぜわしい日々が続いています。

というのも、田舎の土地のことで、ちょっとトラブルになりそうなことがあって、法律を調べたり、いろいろ検索してみたり、文書を作成したりしてるからかな。

うちの土地(ばぁちゃんち)を何軒かに貸してるんだけど、勝手にどんどん自分のもののように杭をうってるんですよね。ばぁちゃんの土地を相続するので、それらを時効取得されないように手立てを考えなくてはなりません。すでに時効取得されて所有権を主張されるかもしれないです。登記上はうちのなので税金払ってるんですよねぇ・・・。

先祖代々の土地だから、そんな風に取られちゃうと、なんだかなぁってことで、これから対策を考えなくてはなりません。

写真は、私が植えたジャガイモの花です。立派に育ってますよ~。それと芍薬も咲いてたので、切って持ち帰り玄関に飾ってます