2008 5 18 | 回顧録

回顧録

昔のこと わたしだけの覚書

昨日は、めっちゃ暑かったのです。お墓でおがんでもらったほんの数分の間に首に紫外線をうけてしまい、いま、真っ赤にもりあがった湿疹ができています。

口内炎も出来て、食べるのもままならず、ここんとこどうも体調がおもわしくありません。

でも、ともかく、法事が終わってやれやれでした。

なにもかも私が1人でやってるので、叔母たちもそれをよく知ってて、いろいろきづかってくれて、助かりました。

岡山の叔母がアサリをくれたんですが、食べ切れなかったぶんを、佃煮にしてみました。あまりおいしそうに見えませんが、昨日朝早くから叔父が一生懸命とってくれたもので、新鮮です。