していいものなのか、
どうしようか、、、
悩む日が来るなんて、、、
悩んでいます
こんな状況です。
唐津ももしかすると日に日に感染者が増え続ける可能性もあります。
日々、良いも悪いも情報が溢れる中で
不安な気持ちしか、ありませんよね
お1人お1人が意識を持って生活されていることだと思います。
私も家から出る時、
ほとんど食料の買い出しですがマスクは必須!
最小限の時間でパッパッと済ませて、
帰宅すれば除菌。
うがい、手洗い。
皆さんも
意識してあると思うんです。
だから、
予約をされて、来店されるお客様はマスク着用。
来られたらすぐに除菌。
言わなくてもそうされています。
私たちサロン側もマスク必須。
営業前には入り口ドア、
荷物置きのロッカー、
サロン内換気、
空気清浄機設置、
お客様が帰られれば除菌。
トイレも、
荷物置きのロッカーも除菌。
気をつけてある方達が感染するのかな、、?
感染してる方たちは、
他県に行き、
会食をし、、という方たちばかり、、
仕事の都合だったかもしれない。
これくらい、、と思われてたかもしれない。
誰が悪いわけではないとはわかってるんですが、、、
きちんと意識してある方の感染ってあるんでしょうか、、、?
看護師さんたちの来店も多くあります。
みなさん、
それはそれは過酷な状況で日々、不安な中で
仕事をしてあります。
マスクも間に合ってないとか、、
そんなお話をしながら
カラーができてよかった。
ストレス溜まってたんですよね、、、
予約入れられてよかったーと言われると
やはり、嬉しいんです。
こんな状況で
心配してくださるお客様、
頑張ってねとLINEくださる方、
いろんなことを考えてくださってキャンセルしてくれる方もいます。
予約入れたいけど、いいかな?と不安そうに、心配そうに連絡くださる方がいらっしゃいます。
必要だと思ってくださる方がいらっしゃる。
応えたい。けど、、というところが本音です。
今週はあと2日、
予約が入っているお客様に関しては施術します。
そのかわり、、、
時間を短縮させてください。
そして、予約の人数を制限させてください。
お1人お1人の間隔をあけたり、
除菌を欠かさずにします。
考え方はさまざま。
私の考えと
予防と対策。
あとは
お客様である方の考え方。
来週からは
●営業時間の制限をします 18:00で終了
(ヨーコはラッシュリフト予約が入る時のみ出勤)
カット受付 17:00まで
カラー受付 16:30まで
パーマ受付 16:00まで
ラッシュリフト受付
午前1人
午後15:00までの時間帯に1人まで
●予約の間隔を空けます
人数制限していきます
これは
その日によりけど変動しますので
電話にて問い合わせてください。
9:30〜
11:30〜
13:30〜
15:30〜
ネット予約はしばらく休止します。
飲食店も
お弁当にされたり、
テイクアウトにされたり、
すごく頑張ってあります。
本当に大変な時です
意識を持って頑張りましょう。