検診受けましょう。 | 佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

佐賀 唐津市美容室 ヘアサロンcopine(コピーヌ) 女性オーナー☆日記blog

唐津市和多田から鏡へ移転リニューアルしましたコピーヌです。170センチ姉妹が大人女子の悩みを解消すべく、知識を持って施術します。
ヘアメイク、ヘアアレンジ、カラー、パーマ、着付け、脱毛ワックス、その他ヘッドスパ 多様なメニュー展開

バタバタの週のはじまりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

午前の予約を終わらせ、
バタバタ〜アセアセアセアセアセアセアセアセかかりつけの病院へ。

検診の日でしたアセアセ

先日のブログで書きましたが、、
乳腺科にかかっていまして、、

突然、
おっぱいが痛み、腫れて
ズキンズキンと疼くのが怖くなり
病院へ。

処置をしてもらっていました。(めちゃくちゃ痛かったです、、、タラー)
幸い、検査結果は
乳がんの可能性はないという事でしたが、、


私の場合、
乳腺症だったようです、、、



処置後、抗生剤で腫れもひき、
痛みもなくなりました。

今日、先生とお話しをしていて
私と同世代の方々にも、、共有したいと思い、

このブログ内容にしました。

40歳代
60歳代からの率が高くなっている統計が出ています。

だからこそ
2年に1度は検診を、、と言われました。



マンモだけではなく、
91%の可能性で発見できるという乳がんドックが良いらしいです。


早期発見、大切ですね。。

今回のことで
私も来月に 乳がん検診をすることにしました。



私のかかっている病院の乳腺科は火曜、木曜診察があります。

私はこの病院で
数年前に手術をしているので
ずっと検診などでお世話になっていますが


乳腺科の先生
話しやすい方でした。

怖かった処置も笑っていられたほど、、笑い泣き

お客様と話していても
病気の話は
増える一方で、、、


年齢や
いろいろな状況、環境
それに伴う身体の変化によって
病気とはお付き合いせざるを得ないのかもしれません。。


無理しないように、、とはわかっていても、、

わかっていても、、ですね。


検診
受けましょう。。



さてさて
卒業式シーズンです!


着付けの予約もたくさん入り、
楽しみです♡


予約はお早めに。
ご来店時に次回予約をオススメしております。