あけましておめでとうごさい有馬記念 | この一口馬主は監視されています

この一口馬主は監視されています

一口馬主にハマった旦那様を観察(監視)し、一口馬主の面白さを見つけようと頑張るブログにしたいと思います。

クロノジェネシスがまたまたやってくれました!有馬記念人気投票1番and一番人気and一着入線!うわーおめでとう!!いやー強いねアンタがナンバーワンだよ!!

有馬記念はね、人気投票上位はレースに出るだけでお金もらえるんですね。ということでぇ、クロノジェネシスちゃん走る前から2000万円GET!もう、ゲートに入った段階で半分勝ちみたいなもんですよ。私も今回ばかりは午睡などしている場合ではなく、ちゃんと2000万確保できているか確認するため、輪乗りからきっちり観戦してました。
ゲート内でガチャガチャするクロノジェネシスを北村ジョッキーがなでなでして落ち着かせる...
スタートは割とスムーズ。ちょっと早めにずいずいっと上がってきて、苦しそうなフィエールマンを捉え、外からサラキアが追い縋るも振り切ってゴールイン。流石宝塚記念優勝馬は伊達ではない。強い...すご...

そして、この激闘をコタツでヌクヌク見ていただけのホシが手に入れるお金は420万円(推定)。多分税金分とか考えなければ500万円超えてる。


馬が!死ぬ思いで!走った!その証を!ホシが!何もせずに!サラリーマンの年収分!懐に入れる!

なんという理不尽、なんという不条理。馬は褒めてやりたいけど、なんとなく納得がいかない。こんなに簡単にお金って稼いでいいんですかね。一口は金融商品だと頭では理解していながらも、ちょっと不貞腐れてしまうこの頃なのです。


そして、もっと許せないことに、ホシは私の微妙な心の動きを全く察知せずに呑気に追加募集購入、キャンセル募集当選させておったのです!


モスカートローザ19

母父ディープ、父ドレフォン。ドレフォンって誰フォン?と思ったら、アメリカですげー強かった馬らしいですね。父親がジオポンティだよって教えてもらいましたけど、そんな馬知らんので、一向に有り難みがない。


レッドセシリア19

母父ハーツクライ、父カナロアという人気の血統。キャンセル募集なんて当たらないと思っててーと言ってましたけど、当たらないと思うなら応募するな。


キャンセル募集の件は、ちょっと物申したかったですけど、レッドセシリア19はアユサンとスティルインラブを出した下河辺牧場生産なので良しとします。日高の名門牧場に寄与したならそれはそれでよし!