これから長雨だそうです | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々

東京はこれから長雨だそうです。
予報も、いきなり傘マークがずらりと並んだものに修正されました。
{B8F79B41-DF8A-4873-8C52-260CCE5B840D}
木金土日は、ありがたいことに凌ぎやすいことになりそう(日曜日からまた暑くなる)

なんで急に台風に間合いを詰められたみたいなことになったかと言うと、

これが発せられたから。
{17012B0E-DD02-4C8D-9F26-6FCFCEEC88AF}

埼玉県 土砂災害警戒情報【第1号】

情報の確認時間 2017年8月30日 16時05分
30日16:05、埼玉県に土砂災害警戒情報(第1号)が発表されました。(埼玉県・熊谷地方気象台共同発表)
土砂災害警戒区域等や土砂災害危険箇所及びその周辺では厳重に警戒してください。

[警戒対象地域]
朝霞市、新座市
台風の湿気が前線によって運ばれ、雨を降らせたんだって。
国内に被害が出ちゃいかんよねえ。

考えて見ると、民間配布用のCGを一個一個作ってる人がいるってことだよね〜〜。
大変。
{1F5593ED-D81C-4B92-B0D0-A4FFC2285469}CGもアニメーションする奴。
予報官の口から「大陸上に停滞中の高気圧がある為」とか、とかく使われがちな大陸という言葉が出てこなくなった。
それだけで予報したことになるからでしょう。

{1EB9849A-CA1A-4CFD-A3C1-9D6BEDC76ED6}