☆父の日と母の日工作☆ | 幸区・中原区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪こぱんはうすさくら 新川崎教室のブログ

幸区・中原区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪こぱんはうすさくら 新川崎教室のブログ

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 幸区・中原区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 新川崎教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市幸区下平間113しらゆきビル2階
TEL:044-280-6445

こんにちは!

幸区の児童発達・放課後等デイサービスのこぱんはうすさくら新川崎教室です。

いつも訪問ありがとうございます。

梅雨の時期で、
雨の日も増えてきました☔🌧

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先月は、母の日、父の日の工作を行いました!!

今回はその時様子を紹介します🌸✨


児発では母の日は手型を、父の日は足型を使った工作を行いました。



 

 

足や手に絵の具を塗り塗り〜


 

 



くすぐったぁーいと笑っているお友達も🤣


母の日では手型でカーネーションを作り、
父の日には足型の車を車で「いつもありがとう」の気持ちを伝えるメッセージカードを作りました!


 

 




放デイは母の日では、花のついたメッセージカードを
父の日では、ネクタイ型のメッセージカードでありがとうを伝えました!

 


どんな色を使ったらパパママは喜ぶかな??

 




書けるお友達は、自分でメッセージを考えてメッセージを伝えてくれました💕😍

みんなの心のこもったお手紙きっとお父さんやお母さんに喜んでもらえるよ💓🕊✉️




1年に1度の日頃の感謝を伝える日!
皆さんはどんな形で感謝を伝えましたか?

新川崎教室では、季節行事も大切にしプログラムに取り入れ活動を行っております🌸🌻🍂❄
以上が今回のブログになります。いかがでしたでしょうか?
本日もお読みいただきありがとうございました

>>見学はコチラ
———————————————————-
♪幸区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら新川崎教室
電話番号:044-280-6445
住所:神奈川県川崎市幸区下平間113しらゆきビル2階
営業時間:平日/ 9:00〜18:00
土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————-
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら