フリータイム♪ part5 | こぱんはうすさくら 筑後大川教室

こぱんはうすさくら 筑後大川教室

こぱんはうすさくら筑後大川教室のブログです。活動やおでかけの様子を紹介します。

こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸

今回も自由遊びの時間の子どもたちの様子をご紹介しますおねがい音符


最近は外の空気が気持ち良く、よくお散歩をしています歩く花



どんぐりを拾ってきたみたいですニヤリラブラブ


相変わらず、写真が大好きな子どもたち泣き笑いカメラ
最近では、何かをする前に「撮っててね」と言うようにニヤリ乙女のトキメキ


マッチングをしていますグリーンハート
いわゆる、神経衰弱のようなものなのですが、形と色を言いながらゲームを行っています指差しカラーパレット


みんなで一緒にお勉強鉛筆
負けず嫌いな子どもたちは、みんなと一緒だといつもより集中できている気がします…キメてるキラキラ


絵本の時間ですウインク流れ星
好きな絵本への集中力には、先生もびっくりあんぐり気づき


車を持ってはいチーズ口笛車


個人的なお気に入りシリーズおすましスワン
プラレールで遊ぶお兄さんたち指差し
ササッと作っちゃうんですニコニコ


男の子が集まって、みんなでどう組み立てようか話し合いしてるのかなキョロキョロ


先生たちも一時期プラレールにハマり、『2階を作るには…』と子どもたちと考え、遊んでいました爆笑


…むしろ大人の方が真剣に組み立てていたりにっこりグッ
そして出来上がったレールに電車を乗せて、進むのを楽しそうに眺める子どもたちニコニコハート


こんな感じで、先生たちも一緒に楽しく遊んでいる教室です爆笑ハートのバルーン
みんなで楽しく遊びながら、できないことができるようになるように支援していますニコニコ飛び出すハート

勉強の時間や自由に遊ぶ時間、集団プログラムの時間などの切り替えが上手になってきた子どもたちニコニコスター
遊べるときにめいいっぱい遊ぼうね看板持ちビリヤード