こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸
今回は、交通公園に行って自転車に乗ってきました自転車ダッシュ


先生ときちんと手を繋いで、ワクワクな様子の子どもたちおねがいラブラブ


「乗れないかも〜おねだり」と不安そうな子は、補助輪付きの自転車で練習しますニコニコ音符


先生と一緒にやってみようウインクグッ


ペダルを漕いで前に進めるのが案外難しく…
けど何度かやっているうちに、上手にできてきましたひらめき飛び出すハート


この日はとってもいいお天気目がハート虹
「楽しい〜ニコニコ」と何周もしていた子もいましたあんぐり拍手
乗れると楽しいよねにっこりルンルン


このように、踏み切りがある場所は、きちんと止まって左右を確認しますOK


先生と一緒に、その子のペースで順調に進むことができています指差し乙女のトキメキ


「止まれだー!!」と、ちゃんと停止線の手前で止まることができました照れキラキラ


こんな坂道もあったりして、足の力を使って頑張って上っていきます歩くチューリップ


交通公園での活動を通して、楽しみながら交通ルールを学ぶことができました鉛筆
また、お友達と注意し合いながら、集団でも交通ルールを守る意識を高めることができたと思います看板持ち看板持ち

お天気のいい中で、自転車に乗り風を感じながら気持ちよさそうにしていた子どもたちニコニコイエローハート
颯爽と駆け抜けていく子を何周も見送りました泣き笑いグッ


ひとことおすましスワン
全く関係のないことですが…
W杯、日本勝利!!ベスト16おめでとう日本ブルーハーツ