こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸
今回は、焼き芋体験をした様子をご紹介します焼き芋イエローハーツ


まず、お芋を洗って新聞紙に包みます看板持ち
そしてそれを濡らし、アルミホイルで二重巻きにして、
お芋を炭に入れていきますおねがいピンクハート


アツアツなので、怖がりながら先生のお手伝いをします驚きスター


「あついね〜」と言いながら、これからお芋がどうなるかワクワクな子どもたちおねがいルンルン


なかなかできない体験で嬉しそう目がハート飛び出すハート


焼き芋完成〜よだれスプーンフォーク
とってもホクホクですひらめきOK


上手に皮を剥がして食べています口笛


みんなで一緒にモグモグ爆笑キラキラ
美味しくて楽しいね花


とっても美味しそうに食べてくれているので、先生たちも嬉しいですニコニコうずまきキャンディ


実際に自分たちで焼き芋をするのはなかなかできない経験だと思いますニコニコ音符
どのように焼き芋ができるのか、その過程を見ることができ、子どもたちにとって良い思い出になったと思います看板持ち星

みんなと一緒にホクホクの焼き芋を食べられて、素敵な一日になりました指差しグリーンハーツ
秋の味覚を楽しめたね歩く焼き芋