マレーシア旅行②マラッカ観光と宿泊ホテル | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

 

マラッカ観光

 

オランダ広場からGrabで15分程、人工島(マラッカ島)に海に浮かぶように立つマラッカ海峡モスク

 

 

夕日の時間帯が一番綺麗そうな海辺のモスク

 

この角度で写真を撮るには私有地に入らねばならず、1人お水1本(RM3)の代金を払って足場の悪い草むらを通らせていただくシステムがありまして…

観光地なのに商売してるのが「さすがや~😅」と思いつつ、せっかく来たので入りました

 

 

モスクの内部は入るのに結構な行列で外観のみ見学


中心街に戻って散策

リトルインディア

 

 

 

聖フランシス・ザビエル教会

 

 

 

マラッカ・リバークルーズ

 

 

あまり惹かれず乗船はなし

 

2日目にショップ巡りをする予定が、どこも開店時間が遅かったり月曜ということで閉まっている店が多くて早目に切り上げました

 

クアラルンプールから日帰りで訪れる人も多いマラッカ

日帰りだとちょっと勿体ないかな?

今回は当初2泊するつもりだったのを1泊にして、丁度良い感じでした

 

 

5Heeren ミュージアム レジデンス 

 

宿泊したホテル

名前の通りミュージアムのようなプラカナンの骨董品に囲まれたホテル

こちらはほんとに泊まって良かった!

 

 

 

 

プラカナンスタイルの建物は長屋風で、間口が狭く奥行きが広い作りになってます

レセプションを抜けると広いロビー!

 

 

吹き抜けになっているので開放感がありますね

 

 

2階客室への階段を上る前に靴を脱ぐのが、どこかのお家にお邪魔しまーすって感じ?

 

 

客室にもビンテージの素敵な調度品がありました

 

 

 

2階の展示室スペース

 

 

王様のベッドのようなものや立派なソファー

 

 
貴重な物を見れて良い体験になりました
 

そしてこちらのホテルのもう1つのお楽しみが、

マラッカ発祥のニョニャ料理の朝ごはん

 

 

チキンボールとホッケンミー(焼きそば)、もちもちクレープ(何だ?)が前菜的に登場

 

そしてメイン料理が次々と 

一品ごとに女性のオーナー?が説明してくれながらサーブしてくれて贅沢な朝食タイムでした

 

 

デザートも丸々マンゴーとパパイヤ

伝統のカラフルスイーツは好物のお餅系、甘さ控えめで美味しかった~

朝食でこれだけ食べれたら、食べ歩きは不要かもな

 

あったかおもてなし一見の価値ありのホテル!

また泊まりに行きたいです