マレーシア旅行③ピンクモスクとクアラルンプールへ | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

マレーシア旅行2日目

午前中にマラッカからクアラルンプールへ移動

途中ピンクモスク【Masjid Putra】に立ち寄りました

真っ青な青空にピンク色が可愛らしく映えます

入口で頭から足まですっぽり隠れるガウンを借りて中へ入ります(男性は長ズボン履いてればOK)
赤いガウンを着た魔法学校の生徒たちがうじゃうじゃと😂

内部も装飾が細やかで綺麗です✨

一通り見学を終えたら、再びGrabを呼んでクアラルンプール・ブキビンタン地区へ

一泊目はウエスティンホテル

ロビーの春節のお飾り

今回はMarriottのポイントで宿泊したんですが、5つ星ホテルの価格が最も安いと言われるクアラルンプール

色々調べてみると確かにお安い!東京や主要な都市の半額〜1/4程で泊まれるので、ホテル滞在も旅行の1つの楽しみかなと思いました

軽いランチの後、ホテルの向いにあるパビリオン・クアラルンプールへ

普段は二人揃ってショッピングすることがほとんどないので、ここぞとばかりに服とか靴などをゆっくり見て回りました

春節でsaleになっているものも多くて良いお買い物ができたけど、広い店内歩きすぎて足が棒…

買い物って疲れる〜🤣

晩御飯は食べたい物リストに入っていた物を!

ホテルから歩いて10分ほどのバクテー屋さん

どのお料理もお醤油ベースぽい味付けで美味しかったです
そして、迷いに迷って初挑戦

見た目【卵寿司🍣】そっくりなドリアンさま
RM40(≒1200円)さすが高級フルーツ!
食べてみると匂いはあまり気にならず、ねっとり濃厚、バナナと梨を合わせたような複雑なお味
で意外においしかった…どちらかというと好きな方(笑)
調子に乗ってお土産に買って帰ったドリアンチョコレートは、匂いが強烈過ぎてなぜか無理でした
生に限るのか?またどこかで機会があれば食べてみようかなと思います

チャイナタインをぶらついて、渋滞がひどいのでGrabより徒歩で!ホテルへ散歩しながら帰りました(夜はかろうじて歩ける暑さです)

めちゃくちゃ濃厚!ザクロを絞った100%ジュースで元気出た~

3日目につづく