京都でアクシデントもあった蟹キャンプ | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

蟹が解禁になったので、京丹後へ蟹キャンプに行ってきました。

今回は初めてのキャンプ場です。


オートサイトが8区画のみのこじんまりしたキャンプ場。

休前日利用だったので3組しかおらず広々利用できました。



サイトには椅子とテーブル風な石がありまして、利用させてもらいました。

タープも出さずこれは楽すぎた。


近くの魚屋さんでお手頃価格で間人蟹をゲット。
焼きと蒸しにしていただきました〜🦀


歩いて数分の本館に温泉があって何度でも入浴可


夜と朝風呂まで入ってあったまりました


キャンプはお天気次第ですが、この日は風もなく気温も11月下旬とは思えない20℃近い暖かさで過ごしやすかったです。

京丹後は紅葉真っ盛り。

碇高原牧場『海の見える草原』


紅葉を見ながらごきげんで山道をドライブしながら帰っていたところまさかのハプニングが😭




ちょうどこんな道だったか?落石を踏んでしまいまして…
タイヤがパンク!
タイヤ交換するにも、スペアタイヤはあるけど工具がどこにあるのやら?
とりあえずJAFに連絡して来てもらおうと思ったらまさかの圏外で…
行き交う車もほとんどなし。
電波を求めて夫が歩き、私が工具を求めて車の説明書を読んで。(英語なので難解だけどイラストに助けられた)
何とか工具箱を見つけた時はお宝箱を発見した気分でした✨
ありがとう、スパナとジャッキ😂

JAFさんも来るのが何時になるか分からないので、自分でタイヤ交換して一件落着。

ダイヤが外れることもなく(笑)
無事帰ってこれました〜

キャンプと紅葉は最高だったので、また来年もこの時期に行きたいです。