スリランカ旅行5.ヘリタンス・カンダラマ | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

スリランカ旅行、一番楽しみにしていた宿泊ホテル。

ヘリタンス・カンダラマ ホテル

スリランカの天才建築家と言われるジェフリーバワーさんの最高傑作と言われるホテル。

 

旅の楽しみは食と街歩きがメインでホテル選びはそれほど重視しませんが、今回はこのホテルに泊まってみたくて旅程を立てました。

 

まず開放的なロビーに驚かされ

 

内部はどうなってるのか?わくわくです

 

 
廃材を利用したカウンター、ガイドさんが外して見せてくれてました

 

 

 

 

 

 

 

プール

 

今はあちこちで見かけるようになったインフィニティープールもバワさんが発案して、このホテルに初めて作ったそう

 

廊下からの景色

 

遠くにシギリアロックが見えてる!

 

 

存在感抜群のふくろう

 

バワさんがお気に入りだった書斎スペース

 

 

 
 
岩がでーんとあっても違和感なし
 
装飾品が素敵すぎて✨
どれかベンチ欲しいな〜
妄想が止まらない
 
 

 

周辺には野生の猿たち

 

野生の象もホテルにやってきて植物を食べていたそうで、自然の森との共存を目指したバワさんの思いが現実になったというお話をガイドさんから聞きました

 

出発の朝

 

うちの部屋のベランダにもお猿さんが来てくれた~

 

 

 

 

子猿さんのぴょんぴょん動き回る姿に癒されました

お猿さんたち、またね

 

 

ホテルの部屋

 

 

眺望等全くリクエストしていなかったので、シンプルなお部屋でした

 

 

やや古さが目立つかな?

シャワールームの窓には黒い目隠しがされて、景色が全く見えなかったのが残念でした

 

次回のスリランカ旅の際は、バワさん建築の他のホテルにぜひとも泊まってみたいです!