スリランカ旅行3.石窟寺院 | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

2日目午後

アーユルヴェーダマッサージを受けた後ランチへ。

 

 

道路脇に並ぶフルーツの屋台

赤いバナナはねっとりしてて初めて食べる食感でした

 

 

マンゴーもたくさんの種類があって見てるだけで楽しい

 

 

アーユルヴェーダの最後にハーブのサウナに入って、未だかつてないほど汗をかいた後のライオンビール

 

 

またまたブッフェでカレーや中華風のおかず

 

 

 

 
お野菜たっぷりココナッツオイルやココナッツミルクを使うスリランカ料は意外にヘルシーかも

 

世界遺産 ダンブッラの石窟寺院

 

 

大小5つの石窟に無数の仏像が並んでました

 

 

 

 

 

天井画も綺麗で見応えがあったのですが。

寺院に入る前に靴を脱いで裸足で熱々の地面を歩くのが、火傷するほど熱くて辛かったことが一番の思い出。

あちっあちっ、騒いでたのは私達だけで他のお客さんは平気そうにしていたので足の裏が薄すぎなのか謎なんですが?(笑)

汚れるのが嫌で靴下を履いてなかったことが悔やまれました。

暑い国で裸足になる時は気をつけましょう。

 

 

 

 

ホテルに戻りブュッフェスタイルのディナー

 

 
カレーじゃない前菜もありました

 

 

ワインを飲んで、部屋で買ってきたフルーツをデザートにいただいて一日終了。