GWは釜山で食べ歩き | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

今年のGW後半、急遽釜山へ行ってきました。

 

もともとキャンプへ行こうと予約していたんですが、雨予報だったので無理かなぁと予定キャンセル。

ちょうど4月29日から帰国時のワクチン3回未接種者のPCR検査が撤廃されることになり、だったらずっと行ってみたかった近場の釜山へ行っちゃう?!となりまして。

1週間前ぐらいに飛行機やホテルを予約してバタバタと準備。

そしたら天気予報が絶好の行楽日和に変わり、思いっきりキャンプ行けたやん・・・。あられちゃんゴメン。

で、逆に韓国が大雨それも警報級😲というびしょぬれ食いだおれ旅行になりました。(雨女ではないはずなんだけどな)

 

食べ歩きメイン、大雨の中ちょろっと観光の2泊3日の釜山旅行の記録です。

 


5月4日

関空からチェジュ航空で釜山金海空港へ出発

関空へは渋滞もなく着いたものの第一ターミナルの駐車場は満車。第二ターミナルも満車で臨時駐車場に停めれましたが、第一ターミナルから出発の人は移動に時間がかるのでちょっと焦りそうなので要注意。

1時間半のフライトで釜山到着!あっという間でした。

 

金海空港からホテルへはタクシーで17000ウォン(約1700円ぐらい)。

韓国はタクシー代がお安いので移動はUberかカカオタクシーの配車サービスを利用。(Uberは毎回キャンペーン価格になり半額ほどに割り引きされていたのが未だに謎です)

 

 

デジコギランチ

ホテルに着いてまずは腹ごしらえ。

ホテルから歩いて数分のお店 ハドンチプ (하동집)

 

お店の看板はほぼほぼハングル語表記のみなので、Googleマップがないとお店探しに一苦労です。

 

 

 

 

キムチなどお野菜たっぷりのおかずとこんがり焼けたデジコギ。

3人前からの注文ですが2人でペロリでした。

 

 

韓国のサントリーニ【ヒンヨウル文化村】

映画の撮影などもあり海辺のフォトジェニックな観光スポット。

 

 

 

このブルーの色合いなんかがサントリーニ島と言われる所以かな?

 

 

猫雑貨のお店やおしゃれカフェがたくさん並んでました。

 

 

階段が多くてきつかった~。

翌日もれなく筋肉痛・・・。

 

 

釜山の海女村で海鮮

釜山にも海女さんがいらっしゃるようで、美味しい採れたて海鮮を食べに行きました。

 

 

 

 

 

オーダーしたものを水槽の中から選んでくれます。

 

日本語表記あり。ウニ!アワビ!など、少しの日本語は通じました。

 

 

 

 お醤油とわさびはスーパーで購入して持参。

ごま油塩と辛味噌のたれしか無かったので正解でした。

 このあと夕食があるのでこれくらいで。

 

 

부평밀양순대돼지국밥점でデジクッパ

宿泊ホテル【ハウンドプレミアナンポ】から歩いてすぐ。24H営業のお店。

 

 

〆の夕食はホテルのお姉さんお勧めのデジクッパ屋さんへ。

 

 

スープの中にご飯と麺を投入していただき~。

濁り酒好きの私はマッコリが好物です。

 

 

青唐辛子がめちゃくちゃ辛いし、生のにんにくも苦くて無理でした。

 

市場や夜市を二往復くらいして良く歩き、食べて飲んでお腹いっぱいの1日目。

たいして飲んでないのでおそらく油の取り過ぎ?深夜に胃痛で目が覚め眠れず辛かった~(笑)。

いくらでも食べられる強靭な胃袋が欲しい!

ということで、2日目は少々控えめに。

 

つづく。