GWは釜山で食べ歩き② | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

釜山2日目は朝から雨と強風。

この日の韓国発の日本行きの飛行機はほぼ欠航となっていて、翌日帰国予定の私たちも冷やひやでした。

 

元気な胃袋を持つ胃痛というものを知らない夫は朝から一人ご飯へ。(私はパス)

 

 

 

新世界センタムシティーでショッピング

 

世界最大の百貨店としてギネス認定されているビッグな百貨店。

お隣にはロッテ百貨店。

 

 

免税店でセールの服をちょっとだけ、朝鮮人参のサプリなんかをお土産に購入しました。

 

 

BIFF広場の屋台で名物のハットクおやつ

 

 

 

 

 

 

チャガルチ市場前の路面店でズワイ蟹

通称コムジャンオ通りはヌタウナギのお店がずらりと並ぶ通り。

 

 

 

朝散歩にでかけた夫が蟹のお店を発見!

ホルモン焼きを食べる予定だったけど却下、ここの名物ウナギも次回に!

やっぱり蟹でしょ。

(周りの地元のお客さんは誰一人蟹を食べる人はいなかった)

 

 

 

ロシアから輸入した蟹を一年中食べることができるそうです。いいな~。

 

 

 

活きズワイ蟹、80000₩(約8000円)/kg。

 

 

ホヤの刺身と焼き鮑、踊りたこはサービスで。

 

 

おかず盛りだくさん。

 

 

 

 

刺身は若干水っぽかったけど、蒸し蟹は身が良く詰まっておいし~。

 

 

この時期に蟹が食べれるなんて思いもよらず幸せ🥰でした。