中蒜山キャンプ帰りにがいせん桜 | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

ちょうど桜が満開だったので、キャンプの帰り道に旧出雲街道の宿場町にあるがいせん桜を見に行きました。

 

 

ちょうど桜まつり中で、駐車場に停めるのに5分程ウロウロしましたがタイミングよく近場が空いてラッキー。私たちが帰る頃には新たなスペースも駐車場として使われていたので回転は早そうです。

 

 

宿場町の昔の雰囲気に桜が似合う。

 

 

地元のお餅や和菓子、うどんなどの屋台もでていてワンコ連れもちらほら。

お散歩しながら楽しめました。

 

 

 

川沿いの枝垂れ桜。

お弁当を食べたら気持ちよさそうでした。

 

 

芝桜との共演🌸

 

と、ポカポカ陽気のお散歩日和。

帰りは花粉のアタックで鼻がしんだ・・・。

それ以来ひどい症状はないのでこの時がおそらく花粉のピークでしたね。

 

それでも来年もまた綺麗な桜が見られますように!