タイ旅行①出発~チェンマイ到着 | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

2年半ぶりの海外旅行、タイへ行ってきました。

すっきり明けないコロナ禍でまだまだ通常運転ではないですが、異国の空気を吸って楽しんできました。

 

日程などはこんな感じです。

11月19日 関空11:00発→ バンコク15:45着(タイ航空 TG623)

                バンコク17:35発→ チェンマイ18:55着(バンコクエアウェイズ PG219)

11月20日 チェンマイ市内観光(前編後編

11月21日 チェンマイ7:55発→ バンコク9:15着(ベトジェット VZ101)

                バンコク市内観光 ・ディナークルーズ

11月22日 バンコク市内観光

      バンコク23:59発→ 関空7:20着(タイ航空 TG622)

 

チケットは貯まっていくばかりのマイルでビジネスクラスを特典航空券でとりました。

往復とも1席だけファーストが空いていたので予約していたものの、直前で機体変更の為行きのみ(私の分!)ビジネスに。

楽しみにしていたのに残念、無念ガーン

行きの関空。チェックインカウンターも免税店も混んでいてお会計に15分待ちだったので買い物もパス。

おまけにラウンジもほとんど閉まっていて、その代わりにいただいた食事チケット(ビジネス分とファースト分)を使えるお店が出国後1店舗しかなくそこも長蛇の列でしょっぱなから疲れました。ぐすん(出国前に利用されることをお勧めします)

 

機内食

 

 

 

 

前菜

 

 

メインはタイ料理の魚とエビカレー風のもの。

 

 

メインも、タイ風オムレツにつけ合わせのスナップエンドウも期待以上に美味しかったです。

 

デザート

 

 
完全にワイン飲み向け😂
このあとコーヒーと小さな甘いのもあったか?

 

映画を1本見て軽く昼寝したらあっという間にバンコク到着でした。

タラップを降りたら係員の方がボードを持って次の乗り継ぎまで案内してくれました。

ファーストのサービスを適用してくれたようでありがたかったです。

 

バンコクエアーでチェンマイへ。

 

 

チェンマイ空港からはタクシー(150バーツ約600円)でホテルへ向かいました。

1番出口を出たあたりでホテル名を告げてチケットを買って降りる際に運転手さんに支払うシステム。

着いてすぐのタクシー乗車は相場も分からないしぼったくりの心配もつきまとうので、安心して乗れました。

 

宿泊ホテル【ル・メリディアンチェンマイ】

空港から15分ほど。近くて便利な場所にあるホテル。

 

 

象さんのタオルアートがお出向かえ。

 

 

バスタブもあって十分な広さでした。

 

荷物を置いて冬の格好から半袖に着替えてホテル周辺の散策と晩御飯へ。

夜はモワーンと暑い💦

 

 

歩いて数分の所で小さなナイトマーケットをやってました。

ムエタイの試合場もあってさすが本場!時間があったら観戦したかったな。

ニューハーフのお姉さんも呼び込みをしていて、これも見てみたかった。

 

そしてタイならでは?いきなり昆虫食。

苦手な方はスルーしてください。↓

 

 

幼虫はまだありかな?サソリもまぁまぁOK、絶対無理そうなビートルもありました驚き

 

全く下調べなしで入ったお店。

 

 

ドイツのソーセージがメインぽかったけど、タイ料理を食べてみたらいまいちでした(笑)

 

中華風のパッタイ

 

 

同じ色味だけど蟹カレー

 

 

ビールを飲んで腹5分?

 

ブラブラしながら屋台でつみれ入りの麺・ナムサイを食べて帰りました。

あっさり鶏ガラスープでめっちゃおいしかった!

 

こうして長い一日目が終了。

つづく・・