タイ旅行⑤バンコク・ディナークルーズ | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

バンコク滞在1日目、夜はリバークルーズへ。

 

チャオプラヤ川のクルーズはいくつかの運航会社があり、食事の形式や運航ルートの違いなど選択肢がありました。

あまり人が多くなくて静かに美味しいディナーを食べながら夜景を楽しみたいと思って、アナンタラホテルが運航するマノーラ号ディナークルーズにしました。

 

 

 

ツアー会社の予約サイトだと飲み放題プランが選べず、直接ホテルのHPから予約。

クレジット決算ができなくて何度かやり取りしながら何とかできました。

 

 

19時30分出発のクルーズまでこちらでウェルカムドリンクを飲みながら待機して。

 

 

木造の雰囲気のある船に乗って出港です。

 

 

かなりお得感のある飲み放題プラン、泡ワインから赤まで1杯づつくらい飲むつもりが泡1本を2人で飲みほしてしまいそうなペースで注ぎにきてくれるので次にいくタイミングが掴めず全種類飲みすぎました。

(2人でワイン2本は空けてそう)

 

 

【メニュー】

 

 

 

この具材少な目のトムヤムクンスープが絶品。

 

お肉料理が ”wagyu”

タイでもブランド牛として人気なのかな?柔らかくてさすが和牛さん!

 

 

ゆっくり飲んで食べてあっという間でした。

時間切れで最後のコーヒーが出てこなかったような?

 

川の両サイドの景色も流れるようで全く飽きず。

 

 

昼間観光したワット・ポーやワット・アルンのライトアップ、夜もまた綺麗。

 

 

 

多分25年前に初訪問した時には見られなかった景色だよな~

 

 

ますます発展していきそうなきらびやかなバンコクを堪能したクルーズでした。