鳥見山公園ハイキング | COOKIE*SAKURA*あられんれん

COOKIE*SAKURA*あられんれん

愛犬(あられ)とのおでかけや車中泊キャンプのこと、海外旅行の思い出などをのんびりペースで更新しています。

奈良、宇陀市の鳥見山公園へ紅葉狩りハイキング。🍁

 

 

若干終わりかけてましたがまだ見頃な紅葉もあってギリギリ楽しめました。

 

 

 

 

歩いて10分程、見晴らし台からの眺望。

 

なんとなく物足りなかったので山頂まで約30分ハイキングしてみました。

 

 

あられ中隊長さん!この日はなぜかノリノリで元気いっぱい。

ずんずん行きつつも後ろを気遣ったり、私が遅れると迎えに来てくれて可愛すぎた~。

 

 

がんばった後のご褒美待ち。

眺望が全くない残念な山頂だったけどね・・・(笑)

 

 

落ち葉を踏み踏み、土の香りをくんくん楽しんだハイキング。

 

だったのですが・・・

翌日の昨日、昼前頃からやたらと顔を掻いていて見て見ると口の下が腫れてる!

慌てて病院に行きアレルギーだろうということでステロイドと抗ヒスタミン(ポララミン)をもらってきました。

これで落ち着くかなと思った矢先、今度は足をビクビクと蹴ったりじっとしてられなくなり興奮状態に。

いったん収まって就寝したらまた同じ症状が出始めました。

今度はエビのようにビクッと痙攣するような動きが昼間より激しく、急に起こる不随意運動にあられもびっくりしてじっと寝てられない感じのようでした。

夜が明けるにつれて徐々に落ち着いて今朝は普通にもどり一安心。

一体何だったんだ?はっきりとは分からないけどポララミンの副作用かもなぁと推察します。

アレルギーよりびっくり心配した1日でした。

口と鼻の腫れはほぼ治まったので大丈夫そうだけど、山で何かに接触したか口にしたか家で何か食べたかなぁ?

食いしん坊さんは特に注意ですね。気を付けます。ショボーン