HIV | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

・・まず、この写真を見ていただきたい..。


そして、この写真..。


・・・眼をそむけたくなる方も

いるでしょうが、

 この動画を見ていただきたい。↓
https://www.youtube.com/watch?v=v6zCNdEfm5w&feature=player_embedded

・・・そう、お気づきかもしれないが、

この動画は逆再生なのです..。

抗HIV薬を使う事により、

患者が蘇生していく動画なのです..。

【以下引用文】

こちらは「The Topsy Foundation」制作のCM。

HIV患者の女性がベッドに横たわる姿を

90日間毎日撮影した映像です。

そして、最後のシーン。

看護師さんが抗HIV薬を渡している

シーンですが、なにかおかしくありませんか?

看護師さん、後ろにさがっていってますよね?

もうひとつヒント。

横たわった女性の一番最初の

カットに入っている日付のカウントですが、

「Day 90」となっています。

90日前ではなく、90日目。

そうなんです。

この動画は逆再生されたものなんです。

つまり、最後のシーンは投薬1日目。

その後90日間でここまで回復した、

という撮影だったのです。

「抗HIV薬を使うことによって、

このように回復できる」ということと、

「HIVの恐ろしさ」を同時に伝える素晴らしいCMとして、

カンヌ国際広告賞2010フィルム部門

ゴールド賞を受賞しています。

【上記迄引用文】http://grapee.jp/33810より

・・HIV発病=「絶望の病気」という観念が

覆る動画で感動しました..。

・・あのHIVをここまで治療できるほど

医学が進歩したものかと..。

 また、入院当初の映像を見て、その恐ろしさも

感じます。

・・予防対策の重大さを考えさせられます。

 現在HIV以外にも、病苦・経済苦・その他

諸々で苦しみ、悩みを持っている方は多々おられる

と思いますが、このHIVという絶望の淵とも言える

病魔から蘇る、女性の姿に勇気を貰った人達も

大勢いるのだろうなと考えさせられました..。

 ISP開発や、抗放射線の研究等がどんどん

進み、希望あるニュースを沢山聞きたいものです(^-^)