ああ勘違い | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 先日迄、おかんが消化器系疾患で

入院..手術していたのだが、

現在は無事退院し、順調に回復している。

 日頃、お世話になっている方から

快気祝いで花をいただいた...。


・・・花にウトイ僕は「ありがとうございます!」

「きれいですネ~薔薇ですか?」・・と何も考えずに

言った。

 それを下さった方も花の名を知らなかったようで

「とにかく、まだ蕾が沢山あるから次々に咲く花のようだよ」

と言って帰られていった...。

・・その後、親戚の叔母さんが来て

「あらキレイ(^^)なんて花なんだろうと」..

僕は「薔薇じゃないの?」と、また簡単に行った。

叔母さんは「赤いからってなんでも薔薇じゃないんだよ」

・・・と僕を、いなし花のについているラベルを見てこういった。

「キャンディーフラワーズだってサ..」

ん?・・・それは花屋さんのイベント名っぽくない?

いくらなんでも「キャンディーフラワーズ」..はないと思い、

僕もそのラベルを見たら「ベラルゴニウム」と

かかれている..。キャンディーフラワーシリーズの

ベラゴニウムという花のようだ..。



その叔母さんも思ったら考えないで口にする人なので

そのような失言をし、自分でケラケラと笑っているのである・・。

・・長生きするだろう..。

しかし、この..ベラゴニウムという名も

なんか金属系のような感じでしっくりこないのだが、

まっ、花が鮮やかなので、

良しとするか(^ε^)♪ 

 血縁関係者の思考回路はほぼ、おおざっぱ(笑)


・・・そんなやりとりをしているさなか、

TVから古い洋楽が流れて来た..。

新ドラマのCMで、数秒で終わった..。

僕は「あ~この曲ず~と好きなんだけどタイトルが判らん」

・・・と思っていた「タンタラタ~ン」で始まる曲

なのだがタイトルが解らないので検索してみた。

・・・英語の歌詞なので「タンタラタ~ン」と

キーワードを入れられてもPCは困るだろう( ̄_ ̄ i) 

「う~ん..知りたい、聴きたい!」..僕の欲求は、

更に高まり「そういえばドラマの主役はジャニーズ系の人だったな...。」

「あのひと、あのひと」「顔は浮かぶのだが名前が出てこない」

・・しばし考える..。・・ん?!..「山がついていたナ」

「そうだ、山ピーだ!山ピー!」と思い出し

キーワード「山ピー 新ドラマ 挿入歌」

・・と入れた。

・・すると山下智久さんのドラマ『アルジャーノンに花束を 』

が検索され

挿入歌はベッドミドラーさんの「The Rose」とわかり、

やっとすっきりした(^-^) ・・しかし、知らない花を適当に

薔薇と呼んでいた男が好きな歌のタイトルを探してみると

「Rose」とは....(・_・;)



(歌詞一部引用)

Just remember in the winter
思い出して欲しい

Far beneath the bitter snows
凍えるような冬の雪の下でも

Lies the seed that with the sun's love
種は太陽の愛を浴び

In the spring becomes the rose
やがて訪れるだろう春に薔薇という名の花を咲かせるのだと..。

う~む...。ええ曲や。



読者登録してねフォローしてね