カラスと思っていた...。 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 FBで僕がよく、カラスと呼んでいた、

このトリさん...。


カササギでした(*v_v;)

いやぁ、てっきり西洋カラスまたは、

魔女宅に出てくるカラスと載せていたの

ですが、カササギでした..。

この歳にて初めて判明:・( ̄∀ ̄)・:

よく調べないで勘違いする事って

ハズいっすね(汗)

【下記FBより引用文】

2013年末、オーストラリア、

ニューポートのビルゴラビーチ郊外に住む

ブルーム一家は、自宅付近の地面に横たわっている、

生後わずか数週間の

カササギフエガラスのヒナを保護した。

 ヒナはかなり弱っていて危険な状態にあったが、

獣医さんの助言のもと、

ヒナをつきっきりで看病した。

「ペンギン」と名付けられた

ヒナは一命をとりとめ、

いまではすっかり元気となった。

 ブルーム一家の愛情を

めいっぱいうけて育ったペンギンさん。

今ではすっかり自分も人間だと思い込み、

家族の一員であることを全力で示す。

とにかくもう、なつっこくてやんちゃでかわいくて、

その様子はネット上に紹介され、

あっという間に人気者となった。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187084.htmlより