食欲の初夏(笑) | 愛犬ナナミミとお気楽ガーデニング

愛犬ナナミミとお気楽ガーデニング

愛犬ナナミミとお気楽にやってます。
ナナミミの事、時々お庭の花やお野菜の事…
のんきに楽しく思いのまま綴ってます。
よろしくお願いします。




ちょっと前の話ですが………

5月がしぃちゃんの誕生日だったのでお友達がスイカとおやつを持ってきてくれましたウインク






しぃちゃんは上前歯が4本無いので噛るのは無理かなって思ったけど、やっぱりスイカの醍醐味はこの食べ方かなって……爆笑





でもやっぱり歯茎では無理そうでした笑い泣き

しぃちゃんごめんてへぺろ



なので、カットしてどうぞニコニコ


ナナママも頂きましたが甘くて美味しかったぁ~~ウインク








厳しいお散歩の季節になりましたね。
それでも行ける日はまだ行ってますよ笑い泣き


日陰を探して……




日陰を求めて……






すると、
しぃちゃんがジジちゃん発見爆笑






で、合流して散歩ウインク






しぃちゃんは何されても平気だけど、ミミは服も帽子もクールバンダナも大嫌いガーン
散歩に出るまでが戦いなんですガーン





でも頑張って散歩した甲斐あって……
ご近所の方がキャベツの外葉のきれいなところを準備して下さってますおねがい


ナナママがあげるより数倍大きいキャベツをシャキシャキ食べて、




満足したあとは涼しいこちらでコロン爆笑







毎朝のお散歩では、ママ達のおしゃべりタイムで寝て待つミミしぃですが……


今ではミミしぃにとってとーーっても嬉しい時間になりましたニコニコ


キャベツのきれいなところを洗って冷蔵庫に入れててもらって、
朝のおやつタイムになってます爆笑


残りはお持ち帰り爆笑





別の日も……

シュナウザーのジジちゃんもしっかりもらってますウインク





これでママのおしゃべりタイムも退屈ではなくなりましたよニヒヒ







お家に戻ると……

あらまぁ
紫蘇ドロボーです爆笑爆笑爆笑


しぃちゃんは全くしませんがミミは紫蘇もバジルも大好きですびっくり




実はママもお友達と美味しいランチへ


食欲の初夏ですなぁてへぺろてへぺろてへぺろ











そろそろ朝から30度越え……

お家やお庭で過ごす時間が増えそうです……

だよね、ナナちゃん……

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村