愛犬ナナとお気楽ガーデニング

愛犬ナナとお気楽にやってます。
花の事、ナナの事、そして最近野菜も始めました。
のんきに楽しく思いのまま綴ってます。
よろしくお願いします。


テーマ:



ようやく今日は雨が上がりましたよ~~


昨日まで寒かったけど今日は暑い!!


もう体調管理大変滝汗












さて、


毎日雨ばかりの日


デッキにも出れないくらいの雨!!










ナナちゃんは寝てばかりプンプン



大丈夫?

ボケない?ゲッソリ







ね、ナナちゃん!!

ママのクッションはナナちゃんのクッションになっちゃって・・笑い泣き


ママがソファーに座るとナナちゃんはクッションに寝ます爆笑


空いてたわと言わんばかりに爆笑爆笑







あ、そうだわ!!

骨っこをやってみよう




固いので柔らかくしてあげなきゃ!!





まずは結び目をほどいて・・・

お湯を掛けて柔らかくして冷やします。



歯を傷めると困るからね。

まずは柔らかく!!




はい、どうぞ!!








お休みして食べてね。









すると、ちんたら歩きながら自分の陣地に!!










座る前からもう食べてますびっくり


お行儀悪いぞプンプン








あはは

手で押さえて!!

美味しそうだわ!!









手でしっかり握って、上手ね!!









二時間くらいかな?

様子を見てみると・・・


結び目のところはしっかり食べてますねぇ~~


血もそれほどは出ていません。

鼻は曲がってますがてへぺろ





今日はこのくらいにしておこうね。おねがい

まだ食べたそうだけど爆笑






あれれ?

またお休みですか?


ワンコってこんなに寝てばかりで良いのかなぁー




ナナちゃん!!

お天気が良くなったらまた遊びに行こうね。ニコニコ












そして・・・

ナナママやっちゃいました~~えーん


前回の本を読み終えたので、昨日、お出掛けのついでに買ってきました。


今回は4冊!!





早速読もうと2階へ上がると・・・


なんと言うことでしょうポーン


前回、母性買って読んでたじゃん!!ガーン

どんだけ、母性好きなの?キョロキョロ



やっちまった~~えーん



いつかやるような気がしたんだよなぁー




これからはちゃんとチェックしておいて買うときに気を付けなければ!!えーん




で・・・


今朝本屋に行き、返品してきました。


電子マネーで買ったので返品はダメかなぁ・・・って


別の本と差し替えでもいいけど、出来るかなぁってドキドキしながら

お店に向かうと・・・


快く現金を頂きました。



ホッとした~~デレデレ










AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:




今日のナナ地方はお天気小康状態!!



今にも降りそうゲッソリ



でも、陽射しもちょっぴり・・・



どうなることやら笑い泣き









さて、


お天気の良かった数日前に・・・



眞弓さんをやっつけようと玄関に出ると



ナナちゃんは草を食べていましたウインク


ナナちゃんは細い葉っぱの若芽をたま~に食べますニヤリ







さあさ、こんなに茂ってしまったのでバッサリ切らなきゃ

鬱陶しいもんねニコニコ









ナナパパから借りたノコギリでギーコギーコ・・・


地道な仕事です。

力は要るし・・・えーん







どこをどう切ろうかと頭を使います爆笑


でも誰も怒ったりしないし・・

風通しを良くするのは木の為にも良いことだと思うし!!てへぺろ






それにしても、ナナパパのサビサビノコギリはナナママのパワーを2倍増しで持ってかれますガーン


ナナちゃんの応援だけが励みだよウインク



エンヤコーラってやってると・・・








あれ?

ナナちゃんはバッタを見つけたみたいですね。ニヤリ

お家では強いナナちゃん!!

おやおや、鼻に皺が寄っていますねぇ~びっくり









そんなに近づいて、バッタが鼻に乗ったらどうするんだろう

ドキドキなナナママです。ゲッソリ








おーーっ!!びっくり

やるきかな?








鼻に皺を寄せるだけじゃなく、

手も出そうとしてますキョロキョロ









歯なんか剥き出しちゃって!!

お外でその勇気使いなさいよプンプン



残念な内弁慶のナナちゃんです爆笑







そんな中

ナナママは頑張りましたよ~~\(^o^)/


すっきりしたでしょ。



気持ちもすっきりしました~~❤

案外、良い感じでは?爆笑爆笑






ナナちゃん、応援ありがとう~~💕


さっぱりね!!ニヤリ








いっぱいギーコギーコ、バッサバッサやったりました~~\(^o^)/



花壇が日陰になっちゃうし

鬱蒼としない方が好きだから!!


サビサビノコギリ頑張りました爆笑







どうですか?

さっぱりしたことに間違いは無いですよね爆笑








あーーっ!!

これこれ!!

伐採した木・・・滝汗


細かく切ってごみ袋に入れなきゃ!!



で、



細かく切ってごみ袋に入れました。



後は草とりだけど・・・



しばらく雨続きなのでお預けです。爆笑













AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:



ナナ地方、今日も曇り


午後から雨が降る予報!!




カラット晴れる日はいつなのかなぁー











さて、


御朱印を頂いた後は・・・




ジェスプリミナちゃんのお家へお邪魔させて頂きましたよ~~\(^o^)/




お家に着くなり・・・

ジェスプリミナちゃんは急にガウガウ、ワンワン( ゜o゜)

さすが、お家では強し!!ニヤリ




でも、お部屋に入ったらみんな仲良しにおねがい






あら?

1ワンだけ緊張されてますね爆笑







早速、ジェスプリママさんからみんなにヨーグルトをごちそうになり




みんなガツガツ頂いてましたニコニコ






ママ達がおしゃべりしてる間、5ワンはお部屋をうろうろしたあと、まったりしていましたウインク






その後、


ジェスプリママさんお薦めのお散歩コースをみんなで歩くことに!!











素敵な公園を歩いて行くと・・・











木々がほんのり色づいてきてますねぇ~~(^-^)/










正面に見えるのは海なんですよ~~\(^o^)/











走って向かうと・・・

すごい光景~~\(^o^)/




きゃは~~

福岡人にはたまりませんわ~~\(^o^)/






ナナちゃんもうれしいよね照れ










気持ちよい風が心地良い~~💕









あらあら・・

ミントちゃんは嬉しくて帰りたくないみたいびっくり










ミントママが引っ張っても、デーンとして  あ、ガンとして動こうとしません爆笑爆笑





実は向こうにラブラドールのワンちゃんがお散歩してるんです。

ミントちゃんはラブコール送ってます爆笑










とっても気持ちいい~~\(^o^)/










福岡タワーをバックに楽しみました~~💕












素敵なお散歩が出来ました。





次回はゆっくりみんなで走りたいねぇ~~❤


また来ようねぇ~~(^-^)/








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村














AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:



ナナ地方、ようやく小降り状態!!

まだまだ雨は続きそう




雨よ、止んで~~チュー











さて、続きです。


誕生会を終え、


出掛けたところは紅葉八幡宮です。

紅葉八幡宮だけあって、紅葉がきれいなんだろうなぁ~

ちょっと早すぎたけど・・・爆笑









5ワンを繋がせてもらって良いかご住職に聞いてみると・・・


「別に繋がなくても連れて入って良いですよ」って!!

なんだか嬉しくなりました。

ですが、この日は小学生の剣道部の子達が祈願に数十人来ていたので、

やはり、入り口付近に繋がせて頂きママ達だけでお参りしましたニコニコ








良縁、子授けの神
えびす様
勉学の神
焼き物の神
お稲荷様
等、十二柱の神様が祀られており、この神社に参拝すると全国の大社に参拝した神徳有りと言われているそうです。










御朱印を頂きながら、参拝や散策、ご住職のお話を聞いていると、

いろんな事が見えてきます。








ワンズはお利口に待っててくれましたよおねがい









そして、こちらでは御朱印と御朱印帳を頂きました。


秋らしい・・・紅葉八幡宮の紅葉がいっぱい!!


可愛い御朱印帳ゲットです。





そしてそして・・・



御朱印はこちらなんですが・・・

AR(拡張現実)のアプリなんです。



遷座350周年記念として作られたそうです。






先ず、

アプリを出して・・・










御朱印にかざすんです。


すると祀られている神様が出てくるんですよ。






少し動画に撮りましたので見てください。

イメージがわくと思います。


ナナちゃんは向こうでまったり!!


タブレットにナナちゃんが写りこんでいますね(笑)













左手にタブレット

右手にスマホ!!


手がプルプルしました、重くて爆笑







神様は数人居て、神様のお話も聞けるようになっています。









飛んだり、馬に乗ったり、走ったり・・・





神功皇后は安産、子育ての神様!!

応神天皇は開運、厄除け、出世の神様!!

莵道稚郎子(ウヂノワキノイラツコノミコト)は修学、学門、就職の神様です




詳しくはホームページに動画も含め載っていますので興味のある方はご覧下さいね。


御朱印もダウンロード出来るみたい!!


神社仏閣もどんどん進化していくんですねぇ~



御朱印たくさん頂いたけど、今回はじめての経験でしたニコニコ





さてさて、

このあとは・・・


まだまだもう一ヶ所!!

ワンズも大喜びのところへレッツらゴー爆笑






次回へ続きます。ウインク






いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:







昨日から冷たい雨!!



早く止みますように・・・










いつものメンバーでお出掛けしてきました~~\(^o^)/



まずはミントちゃんと合流~~(^-^)/






途中でジェスプリミナちゃんとママと合流し、




5ワンとママ3人!!

ギューギューのミントカーで・・・





出掛けたところは


こちら!!





sunflower

素敵でしょ。絵葉書みたいおねがい





こちらは

テラスはワンコOKなんです。






少し時間があったので、周りを散策することに!!



きれいな海~~ウインク







お天気が良かったので特に海がきれい~~💕


青い空、青い海!!

最高のシチュエーション~~\(^o^)/





5ワンはとってもお利口さん!!










すぐ向こうは海~~❤






来年の夏はここでチャプチャプしたいねぇ~~💕






こんなところを歩いていると気分も最高ウインク




松の木もカッコいいですねぇ~~💕






お隣に鳥居があったのでお参り!!









お天気も最高~~(^-^)/








ゆっくり散策して・・・

テラスにまったり‼




素敵でしょ。

青い空にぴったりウインク


ナナちゃんも良い感じおねがい







前には海が見えるんです。

とても気持ちいい~~\(^o^)/










今回、ここに来た理由は・・・

これ!!




そうなんです。


この日はジェスプリママのお誕生会なんです。おねがい






ジェスプリママ、お誕生日おめでとう~~💕



ジェスプリママ、にっこにこラブ







そしてプレゼントをどうぞ!!ウインク




ジェスプリママ、感動してくれましたよ~~💕




感動有り!!笑い有り!!驚き有りの楽しい時間~~\(^o^)/







お食事も、パスタ、ピザ、サラダをシェアして食べました。

とっても美味しかったぁ~




sunflower最高~~\(^o^)/













5ワンも仲良くまったり・・・





みんなお利口なんです。お外だけですけどニヤリ






このあと

お出掛けは続くんですが・・・



ビックリなんです~~びっくりそのお話は次回!!爆笑




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。