龍鎮神社〜 | 心地いい毎日を♡ときどきRA

心地いい毎日を♡ときどきRA

好きな神社仏閣にお出かけや仕事も楽しみたい♡
興味のあることもたくさん!
大切なシニアわんこのくぅちゃん、孫くんとの生活、たまーに病気のこと
次は何しよう(*´∇`*)



お盆week
久しぶりに来ることができましたおねがい
とっても涼しくて、歩いてる途中には川遊びされてるご家族もいらっしゃいました





前に来た時より水は少ないような感じです。梅雨明けしてから雨が降ってないからかな?







たくさんの方が来られていて、みなさん裸足になって足をつけてらっしゃいました。座ってゆっくりされてる方も多かったのと次々に人が来られるので、お参りさせていただいて早めに切り上げました





テレビにも取り上げられていたり、ちょうどお盆休みに入ったとこだったので家族でこられてる方も多いですね〜



この後は室生龍穴神社さんへ


こちらもたくさんの人で賑やかでした〜ウインク

同じコースの方が多かったです←お互いに思ってるんでしょうねー笑




たくさんの人がいたんですが、すっと人気がなくなったのでパチリ📷












社務所が開いていたので、御朱印と御守りをいただきました。ありがとうございますラブ





社務所の方とお話しさせていただいていたら、なかなか御朱印がもらえないって言われます〜って話されてました。

今日は早朝ではなかったので社務所の方がいらっしゃる時間でよかったです照れ


奥宮 吉祥龍穴へ







こちらは歩けないほどの密!だったのでお参りさせていただいて早めに帰りました笑い泣き

おじさん滑って転びそうになってたし💦
ちびっこたちがたくさんで落ちないかハラハラびっくりなぜか、おばあちゃん?らしき人がちびちゃんたちにカリントウ配ってた爆笑
この狭い場所じゃなくて後でゆっくり食べた方が〜
遠足気分なのかな?笑


とっても賑やかな吉祥龍穴でした
龍神さまも賑やかでびっくりしてはったんじゃないかな?



今日もありがとうございます😊
毎日、暑いです💦体調に気をつけながら過ごしたいですね照れ