立木観音(安養寺) | 心地いい毎日を♡ときどきRA

心地いい毎日を♡ときどきRA

好きな神社仏閣にお出かけや仕事も楽しみたい♡
興味のあることもたくさん!
大切なシニアわんこのくぅちゃん、孫くんとの生活、たまーに病気のこと
次は何しよう(*´∇`*)


思い立ったので
立木観音さんへ〜ちょこちょこと車で通ってる道🚗そして佐久奈度神社さんへ行く時も通ってます。

県内在住何十年?なのに…1度も行ったことなかった笑い泣き

初めまして照れ



ここから石段を登ります。800段くらいあるとか?
こんな感じなんだけど、木が生茂っていてそんなに高さはわからないかなぁー

小学生は石段を数えながら登ってた!中学生はお父さんと話しながら登ってた!←若いってすごいわチュー

アラフィフの私とダンナは息切れと吹き出す汗で話す余裕なんてあるわけない笑い泣き





境内図(HPからお借りしました)








マスクしてるから更に息切れしながら、なんとか境内までたどり着きました爆笑

カッコイイ手水舎の龍さん🐉



青空と木々の緑が素敵ラブめーっちゃ暑いけど😵

登り切ったら飲み物はないので、この季節は持参してくださいね!!
識子さんが書いてはった、お茶は今はコロナで置いてないそうです













弘法大師さまが霊木から刻まれた聖観世音菩薩さまがいらっしゃいますおねがい


白い牡鹿に乗った弘法大師さまに会えます♡


次々と登ってくる人が絶えなかったです照れ

 

ここからすぐ先に佐久奈度神社さん





初めて行ってとっても好きになりましたおねがい

ダンナさんも好きになったようで、1人でお参りしてた笑←どんだけ気に入ったん爆笑

その後もまた一緒にお参りしてきました照れ
近いので毎週行けるのってありがたい✨

ありがとうございます照れ