「シンデレラはオンライン中!」視聴終了♪ | The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

好きなドラマ(韓華日)や俳優さんについて書いてます。
ホンジョンヒョン、キムジェヨン、コンミョンが好きです♪
中国の杨洋(ヤンヤン)と邢昭林(シンジャオリン)も好きです♡
日本では、町田啓太くん♡
チェリまほに激ハマり中♫
イケメン大好き~のブログです^^

こんにちは♪

 三連休が終わり、昨日からまた通常運転です

ブログ巡りがなかなかできず、申し訳ありませんorz


三連休のうち一日は、学童の会議に出席

同じ話の繰り返しにイライラがMAX状態になりましたむかっ

なんで整理できた話を、有用な解決策なしで掘り起こすんでしょうか…

決める気がないとしか思えないダッシュ



 そんなイライラで興奮気味でしたが、台風がくる日曜に茶美園温泉(単なるスーパー銭湯)に家族でいってリフレッシュしました

珍しく三日とも在宅していた旦那も一緒に、です汗

一週間の冷戦状態、やっと終息っぽい・・・・




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、今日はブログタイトル通り、ハマりにハマった「シンデレラはオンライン中!」を見終わったので、好きなシーンをいくつかピックアップしてみようかと思います


シャオ・ナイのかっこよさ

ウェイウェイの可憐さ

を書きたいだけなので、ストーリー的にはあまりネタバレにはならないかなと思います真顔



私のブログは、韓ドラ関係の方が見に来てくださる割合が多いと思うんで、そんな方たちにもわかるようにはしたつもりです

が、

ご興味ない方には申し訳ありません滝汗





主役はこのお二人

9日に26歳になったばかりのヤン・ヤン(楊洋)

ジェン・シュアン(鄭爽)ちゃん


このドラマは、エリート男子とピュア女子が運命の恋に落ちる、乙女心満載の甘キュンロマンチックラブコメディー

オンラインゲームと現実、それぞれの世界が交錯しながら恋愛模様が描かれています



 14日付のRecord chinaに、プロデューサーのション・シャオリン氏のインタビュー記事が掲載されています

ご興味ある方はこちらも読まれるとおもしろいかと思います

ネットとリアルが交差する中国のラブコメ、ヒットメーカーのプロデューサーが舞台裏を語る




相関図 (公式サイトより)

 

 


 

 【出会い】編

PCが壊れたウェイウェイは、ネットカフェでオンラインゲームをしていました

そこで、ウェイウェイのゲームの上手さに気づいたシャオ・ナイ

ウェイウェイのIDが盧葦微微(ろいびび)と知ります

 

華ざかり!華流パラダイスさんのTwitterに動画があがってます

 

 

 

 【見守り】編

図書館で勉強しているウェイウェイを陰から見守っています

一歩間違えばストーカーです(;゜゜)

 

 

 

【リアルな出会い】編

ゲーム内で夫婦になった一笑奈何(いっしょうないか)と盧葦微微(ろいびび)はリアルで会うことになります

ウェイウェイが待ち合わせ先に行くと、そこには憧れのシャオ・ナイ先輩がいました

 

動画はこちら

 


 

 【こんな関係♥️】編

初デートの食事後、シャオ・ナイが出るバスケの試合を観ることになります

体育館まで、シャオ・ナイと自転車の二人乗りをすることになったウェイウェイは…


 動画はこちら




【腕ガシっ】編

シャオ・ナイの彼女として認識されたウェイウェイは、シャオ・ナイのチームメイトから打ち上げに誘われますが…

これで終わりのはずが…

まさかの2度目の腕ガシっキャハハ


 動画はこちら


 


【もっと見ていたい】編

ルームメートとシャオ・ナイとの食事会に、いつもよりお洒落をしていたウェイウェイに…


 動画はこちら


 


【実感湧かなくて…】編

今度は自分のルームメートと一緒に食事をしようといったシャオ・ナイ

でも、自分がシャオ・ナイの彼女であることに慣れない様子のウェイウェイは、口ごもってしまいます…


動画はこちら

 

 

 

【超接近】編

シャオ・ナイが、ビリヤードを初めてするウェイウェイにやり方を教えるシーン


 動画はこちら

 

 

 

 【胸が痛む】編

ウェイウェイはシャオ・ナイが社長をする会社でインターンとして働いています

教育係を他人に任せた結果、風邪をひいたウェイウェイを心配するシャオ・ナイです

 

 


【雨宿り】編

そのままです
動画のみですみません_(^^;)ゞ


 


 【仕返し】編

ウェイウェイは新しいゲームの構想をシャオ・ナイに話しますが、シャオ・ナイは琴での曲作りに夢中でウェイウェイの話をちゃんと聞いていませんあせる


 動画はこちら

 

 

 

 【嫉妬からのお買い上げ?】編

KOのスーツ姿を誉めたウェイウェイの反応が気になった様子のシャオ・ナイ
自分は買うつもりのなかったスーツを試着してお買い上げおんぷ

 

 

 

  【二人きりになりたい】編

会社の慰安旅行先に向かう途中、皆の車を先に行かせて急に車を停めたシャオ・ナイです 

 このあとはご想像にお任せします好

↓待たされるうえ、携帯は圏外えへへ…

 

 



  このドラマは妬みや嫌がらせなど負の部分も描いてますが、シャオ・ナイのウェイウェイに対するサポートの仕方はドラマ内で男神と呼ばれるようにまさに神対応です



華流ドラマですが、「じれったいロマンス」系統がお好きな方は楽しんでみれると思います

ありがちな青春期の恋愛模様を描いたドラマでもありません

普段は韓ドラをメインで見てますが、華流ドラマは掘り出し物があるのでやめられませんキラキラ

このドラマはオススメです


 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


主役二人の他にも

ツァオ・グァンとアルシーの関係


KOとハオ・メイ(美人先輩)の関係

二組ともいい感じにニュートラルに描かれていて、これからどうなるのか…という余地があります

特に男性二人の関係は想像が膨らみますチュー

 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「シンデレラはオンライン中!」はドラマの内容がいいだけでなく、OSTもとってもいい曲ばかりです

私がわかる範囲で集めてみましたので

よろしければ聞いてみてください

ドラマを見ていたら、歌詞が字幕で表示されるんですが、これがすごくシーンに合っているんです

 

 

四つ葉主題曲「一笑傾城」

汪蘇瀧が歌うドラマ片頭曲(オープニング)バージョンはこちら

https://youtu.be/4durh7q0-mM

 

ドラマ出演者【張赫(チャン・ホー)/張彬彬(チャン・ビンビン)/鄭業成(ジェン・イェチョン)/崔航(ツイ・ハン)/白宇(バイ・ユー)】

V笑天團バージョンはドラマ内で流れています

 

誰がどのパート担当かわかる動画はこちら

https://youtu.be/Pn3pbcnAHbA

 

 


四つ葉片尾曲(エンディング)

ヤン・ヤン(楊洋)が歌っています

 

 

 

四つ葉「下一秒」張碧晨

2人が幸せな時に流れるこの曲も好きです

同じタイミングで口をつくハミング 

屈託のない笑顔を見つめていたい

こうして2人は添い遂げていく 

次の瞬間からずっと

 

 

四つ葉汪蘇瀧「有點甜」 https://youtu.be/zJpAvNAX3OA

この歌はデュエット曲でかわいい歌です

タイトルが「ちょっと甘い」なので…

 
 

四つ葉曾詠熙「想遇見一個人」 https://youtu.be/rX2vteQF5x8

アルシーが泣く場面で流れています
ちょっと切ない歌ですね

 

 

四つ葉曾轶可「有可能的夜晚」 https://youtu.be/6t3hxxT_L5E

24話でウェイウェイが初めてシャオ・ナイの部屋に

お泊まりするときに流れてました

 
 
四つ葉HITA、小曲兒 「丹青客—倩女幽魂2畫魂主題曲」 

https://youtu.be/T12M6560XJc

ゲーム「倩女幽魂2」の主題曲です

 

四つ葉慕寒「別賦—新倩女幽魂男魅同人主題曲」

https://youtu.be/Sxx3mtIA88U

一笑奈何のテーマ曲

 

四つ葉Urban Zakapa「야야야 YAYAYA」 https://youtu.be/5WhBA1YDyGM

 

 

 

やっぱり素敵なツーショットですWハート


 


ホームドラマチャンネルが見られる方は10月1日から再放送が始まりますキラキラ



最後に~

ゲーム内でウェイウェイ(盧葦微微)の前夫で、リアルでもウェイウェイを好きになる真水無香(しんすいむこう)役のチャン・ホー、前髪下ろした方がカッコいいですウインク


少女時代のソヒョンちゃんと中国ウェブドラマ「火爆天王」で共演してたんですねびっくり




相変わらず、今日も長くなりました汗
「王は愛する」も昨日で終わりました
感想はまた改めて…
いつになるかわかりませんが

それでは、最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたおしまい
(画像、動画お借りしました)