華流の「シンデレラ」たち~(* ̄∇ ̄)ノ | The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

好きなドラマ(韓華日)や俳優さんについて書いてます。
ホンジョンヒョン、キムジェヨン、コンミョンが好きです♪
中国の杨洋(ヤンヤン)と邢昭林(シンジャオリン)も好きです♡
日本では、町田啓太くん♡
チェリまほに激ハマり中♫
イケメン大好き~のブログです^^

 
おはようございます
ブログ書きながら寝落ちしてました青スジ
昨日の勢いを残したいので、
書き出しはそのままにします滝汗
 
 
 
終わりました~
ここのとこの一番の気がかりだったこと
やっと終わりました笑い泣き
 
仕事柄、危険なものを取り扱ったりするので、行政の査察がたま~に入るんです
それが、どの部署にくるか検査官が当日に決めるため、検査時間のあいだはずっと待機ぼー
 
が、来ませんでした
 
検査官に「待っててくれてますか?」
(私が待ってるか)と聞かれた事務の方は、
「待ってません」と答えたという
ファインプレー🏁
ありがとうございます笑い泣き
 
待ってたけど待ってないよ~
とにかく終わったんでもういいです
壊れてます笑い泣き
 
 
 
今日(正確には昨日です)は明け方からものすごい雨でした
警報がでて学校は休校に
皆さんのところは大丈夫でしたか?
でも私は上記の理由で待機するために、
仕事を休むわけにいかず…キョロキョロ
 
 
 
それにしても、
2学期始まってから、役員の掛け持ちのせいか両方とも忙しくなってきて、ストレスですむっ
 
この間の土曜日は、午前中に草刈り、
午後に保護者会があったりで、
子供を眼科と歯医者に連れていきたいのに
行けなくて
平日仕事なので、緊急時以外は基本的に
土曜日に病院受診します
旦那に頼みたくても、遊びに行っていて全く
当てにならないドンッドンッドンッ
来週も会議はあるんですが、
次のブロビ握手会を楽しみに頑張りたいと思います!
 
 
 
今日(しつこいけど昨日です)は、AbemaTVで「覆面歌王」でテイルの歌が聞けたんで癒されました~
 
 
テイル、ほんとはこんな顔です
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの忙しさで逃げ込んだのが
華流ドラマ
「シンデレラはオンライン中!」は
やっとDVD BOX3がきたところで、まだ最後までみれてなかったんです汗
 
 
 
 
 
で、同じ原作者で同じスタッフの「お昼12時のシンデレラ」を今頃観ることに~
dTVで1.5倍速でサクサクと視聴
のはずが、、、
好きなシーンは標準で
繰り返し再生・・・・
バカですわ~
 
 
 
このドラマ、とっても評判よくて、
好きなチャン・ハンが出てるから観たかったんですが、、、
(自分でもどんだけ好きな人がいるんだか…と思う)
 
でも、ヒロインのチャオ・リーインちゃんが好きな顔の女優さんではなくて、いまいち手が出せずにいたんですぼー
 
 
 
 
でも
見てよかったキャハハ
 
評判いい理由がよくわかりました
正直、第1話はどうかな?と思ったんですが汗
 
ツンデレ好きとしては、チャン・ハンのツンデレぶりをもっともっと見たかったけどじゅる・・
懐の深い役でした~
 
 
そして何よりもよかったのは、ヒロインのシャンシャン(チャオ・リーイン)が成長する姿をコメディタッチに描いてて
彼女が奮闘する姿に共感持てたり
苦手なお顔が、ひたすらかわいく見えて最後まで楽しめましたキラキラ
実際、かわいい方なんですけどてへぺろ
 
 
 
簡単にいうと、
大企業の社長と一介のアシスタントとの恋
なんですが
描き方はそんね単純じゃないですがあせる
 
とはいえ、シンデレラ…
 
シャンシャンが「私はシンデレラではない」的なことをラストにいうんですが、
タイトルはめちゃくちゃシンデレラ汗
 
 
 
これまた、チャン・ハンが出ていたドラマ
シンデレラの法則」
チャン・ハンは、ヒロインを見守る、
ちょっと道化師っぽいとこもある、
喜怒哀楽がはっきりとした財閥の御曹司役でした
 
でも、いわゆるシンデレラヒロイン3部作
「シンデレラの法則」は入ってません


実は
「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」
というドラマが
「お昼12時のシンデレラ」
に続き同じ制作スタッフで作られています

これはあまり宣伝されてないみたいですが、
「お昼12時のシンデレラ」よりヒットしたんだとか
私は未視聴です汗



「お昼12時のシンデレラ」
「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」
「シンデレラはオンライン中!」
これらをシンデレラヒロイン3部作というらしいです
 
 

 
先頃、NBCユニバーサル・エンターテイメントから公開されたこの動画
好きです( 〃▽〃)
 
「シンデレラはオンライン中!」
「お昼12時のシンデレラ」
”シンデレラ・ヒロイン3部作”の2作品を徹底比較

らしいです…

「シンデレラはオンライン中!」
公式サイト
http://kandera.jp/sp/online/
「お昼12時のシンデレラ」
公式サイト 
http://kandera.jp/sp/ohiru12ji/
 
 
 
 
 
だから、原作としては
「シンデレラはオンライン中!」が先で、
「お昼12時のシンデレラ」が続くみたいです
 
 
DVDを販売してるNBCユニバーサル・エンターテイメント、こんな動画まで公開してますWハート
 
「シンデレラはオンライン中!」スペシャルPVヤン・ヤンにトキメキ編
 
 
 
「シンデレラはオンライン中!」スペシャルPVヤン・ヤンとラブラブ編
 
 
 
華流パラダイスさんで、今週金曜日までこんなイベントもされてますハート
配信される胸キュン動画に納得です照れ
 
 
 
早く続きを見なくては~キャハハ
 
 
 
 
 
そしてそして、今もホームドラマチャンネルで放送されてて、もうすぐDVDが発売される
「記憶の森のシンデレラ」
これも、シンデレラなんですよね
「シンデレラはオンライン中!」とは違うシリーズですが、、、
 
 
中国時代劇「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の作者トン・ホアが脚本企画に参加
「ハートに命中100%」「シンデレラの法則」のジョー・チェンと、「琅琊榜」のワン・カイが主役
 
ジョー・チェンは好きなんですが、ワン・カイの顔が好みでないので、、、
観たいけど観るかどうかは悩み中です汗
「琅琊榜」のワン・カイ
 
 
 
韓国ドラマのタイトルはなんでも“恋”
をつけたがるとよく言われてますが、
台湾・中国ドラマは“シンデレラ”が多すぎます汗
 
 
 
 
 
 
最後に、、、
こんなホン・ジョンヒョンも好きですが
 
 
 
こんなジャケットの上からエプロンつけるソンフンも好きですてへぺろ
「ドキドキ再婚ロマンス」より
最近、視聴が止まってるんで見なくちゃです汗
 
 
 
 
 
あっ、娘の頭ジラミ、たぶん治ったと思うんですが、最終的に息子までうつって、息子は丸坊主にしちゃいましたニヤリ
これが確かに一番早かった笑い泣き
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたきらきら!!
なんの脈絡もなく、好き勝手書いてますが、今後もよろしくお願いいたしますおしまい
 
いいね!、ありがとうございますにゃ
嬉しいです音符
 
(画像、動画お借りしました)