長崎五島 ごとファンサイト参加中

長女が小学校休校中のため、毎日のお昼を何にしようか頭を悩ませております。

そうだ!今日のランチはカレー好きの長女のためにカレーにしよう♪
さつまいもが入った、無添加カレー!
『かんころカレー』
自然豊かな長崎県後藤列島ではさつまいもを茹でて干したものを『かんころ』とよんでいるそうです。

そんな手間暇かけて作った『かんころ』を使ったレトルトカレー。
レトルトカレーなので、湯せんでも電子レンジでも調理可。私は電子レンジで。
炊きたてごはんと一緒に♪

スパイシーなカレーの香りが部屋いっぱいに広がります。
見てください!このごろりと入った『かんころ』を♪

長女もおいしい!おいしい!と言ってあっという間に完食です。

私も一口食べてみましたが、スパイスが効いているから大人でもものすごく甘いカレーという感じではなく優しい甘さで食べやすいです。

ごろりと入った『かんころ』はしっとり、もっちり、甘くて食べ応えもあり、おいしかったです。

小学生はもちろん、乳幼児にもちょうど良い甘さで食べやすい印象を受けました。3才の三女や5才の次女も喜んで食べてくれそう♪

無添加&卵や小麦等の7大アレルゲン不使用なので子供たちも安心して食べられます。

オススメです。