和敬静寂Blog

四季折々の日々のこと。


$和敬静寂Blog-fukusukeつれづれなるままに、本やパソコンの話題、生活情報などを綴っています。



テーマ:
2016/08/14 に公開 @You Tubeさんから

日本で虹の色は、7色といわれますが、7はラッキー・ナンバー。セブンスター。七福星。ななつぼし。幸運の数です。この動画をどうぞ最後までご覧ください。皆様にご多幸がありますように!

この動画は、オリンパスのICレコーダーとPowerPoint 2010を使って作られています。イラストはJust Home(ジャストシステム)さんの素材集を使用しています。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
安心・安全100%無添加!母乳育児サポート飲料【母なるおめぐ実】


◆◆小豆(あずき)の効用◆◆

昔から、「小豆は母乳の出を良くする」食材と言われています。
母乳は、お母さんの血液から作られる白い血ともいわれます。小豆は体を温める食材で、お乳の質も栄養が良くなると言われています。

小豆には食物繊維が多く含まれているので、便秘の予防や改善に効果があり、利尿作用、あり、小豆に含まれる「サポニン」という成分はむくみを改善するといわれています。

授乳時の困難に、乳腺炎でおっぱいが痛くなることがありますが、それを緩和させることができます。小豆にはコレステロールや中性脂肪の溜まりを少なして血液をサラサラにする作用があり、母乳が詰まりにくくなるとも言います。

鉄分やビタミンB1を含んでおり、貧血の予防や、糖質をエネルギーに変えて代謝をよくしてくれる作用があります。

母乳が出るようにサポートをするお茶【母なるおめぐ実】





小豆で作った和菓子を食べる習慣は、昔のお婆ちゃん達から続く知恵です。
母乳で丈夫な赤ちゃんを育てるための参考にぜひして下さい。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
A8.net の広告です。(アフィリエイト)



時計修理の千年堂


愛犬の無駄吠えで近所迷惑、睡眠不足になっているなら
無駄吠え防止首輪のしつけくん






アミノ酸シャンプー


先月、A8.netで売り上げたアフィリエイトのお金1012円のうち半分の500円を熊本の震災に募金しました。アメーバブログの海老蔵さんがご自身のブログのコメント欄を震災連絡掲示板に解放されたニュースも読みました。細やかながら、じぶんもじぶんの出来ることをやってみました。
A8.netの申し込みページ


※アフィリエイトは、広告掲載依頼主から認められる審査に通ったASサイト(ブログ)でないと仕事は来ません。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

サバサバしてるってどういう性格? ブログネタ:サバサバしてるってどういう性格? 参加中


洋服や着物の生地を裁断する。裁判所の「裁」です。サバサバの「さば」は裁けているのサバであると思います。

あと腐れなく、気持ちがハッキリしていることだと思います。

良いとか悪いとかの意味ではなくて、裁けている状態をさす言葉です。冷たいと感じる人もいるかもしれないし、解りが良いと思う人もいるでしょう。

似た就活に使われる言葉に「ざっくばらん」というのもあります。

面接官が「ざっくばらんに話して下さい」と使ったりします。腹蔵ないところを話して下さいという意味です。腹を割って、飾らずに、ありのままを話して下さいということです。

見かけの見栄(ミエ)やお体裁(おていさい)を作る人が日本人にはいます。プライドみたいなものから来るのですが…、自分の欲しいモノ、自分の実体を正直に実直に話す方が、人からは信頼されるものです。

飾らずにざっくばらんに生きることは、とても快適ですよ。自分はそういう考え方でこれまで、行動して、五十数年生きて来ました。(笑)

就活・自己PRに使えるフレーズ&キーワード1000
(ユーキャンの就職試験シリーズ)
 |  リブログ(0)

テーマ:

好きな薬味 ブログネタ:好きな薬味 参加中
クレヨンしんちゃんの漫画で、女の子を口説くときに、「納豆にネギを入れる方?ボクは入れる方」ってしんちゃんがいうのがあって。わたしは納豆にネギ最高だと思っています。納豆にはあと大根おろしも入れたりする。

春、まな鰹の季節になると、カツオのたたきに、生姜、ニンニク、小口ネギ、大葉、かいわれなどを乗せて、カツオののっけ盛りやります。

焼きそば、牛丼に紅ショウガも好きです。

生姜とニンニクは、なまのモノを家に常備しています。どちらもすり下ろして料理に使ったり、みじん切りにしたりと、なくてはならないものです。

そうめんの温かいの(にゅうめん)にすり下ろし生姜とネギをいれて食べると、食欲ない時、身体が弱っている時に、やさしい感じのする食べ物になります。

お手軽にゅう麺の記事→こちら


身近な10の食材で始める
薬膳ビューティーレシピ (講談社のお料理BOOK)
 |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロの好きなところを教えて ブログネタ:アメブロの好きなところを教えて 参加中

・敷居が低い(誰でも気軽に参加しやすい。気楽な気分でブログが書ける)
・芸能人がたくさん開設利用していて、じぶんも一緒だよなと、ミーハー感覚で楽しめる
・ピグのアバターを自分好みに作ってプロフィールに飾れる
・アマゾン・アソシエイトの自前のアフィリエイトを一部で利用できる。
・ブログネタのクチコミ番付でお題が出されるのが楽しい。(出来ればもっと様々な分野の例えば、時事ニュースや学芸や思想精神などバラエティのあるお題がもっとたくさんあれば良いと思う)
・SEO対策も、それなりにされている。アクセス解析が楽しい。
・ブログのスキンの自由度があるところが楽しい。
・双方向(インタラクティブ)を促す工夫がたくさんなされている。
・私の中では、クチコミ番付のブログネタが、スタッフと対話しているような感覚がして楽しい。またブログネタで書いた昔の記事が、Googleの検索上位にあって、今でも毎日そこから辿って来られる人がいて、面白い。(SEOが自分が思っていたよりも効いている感じがする)
・時々、プレゼントとタイアップした企画があるのが楽しい
・表示される広告で、世の中の流行を知ることが出来るのが楽しい
・時々、不審なサイトに遭遇するようなこともあるので、セキュリティにも、もっと気を配って欲しい。
・タグ編集エディタを使って、ブログを書けるのが楽しい。タグ編集エディタで、You tubeの貼り付けや、自前のアフィリエイトのタグを表示出来るのが嬉しい。
・毎日更新されるランキングがそれなりに励みになって、面白い。
・ときどき、ひまつぶしにペタで遊ぶのが面白い




 |  リブログ(0)

テーマ:


涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように…♪。

阪神淡路大震災のあった年1995年の歌だそうだ。

元気になれるような気がする。岡本真夜さんの曲。


☆定額制音楽配信などが、一部で始まったそうだが、じぶんはソニーのウォークマンの愛好者で、
パソコンを使ってインターネットから音楽をダウンロードして一曲250円くらいで買っている。

携帯端末のウォークマンに入れて聴いたり、ダビングCDを作ったりもする。

ソニーの音楽配信サイトはモーラというのだが、アーティストが著作権の関係で、歌手によっては、楽曲のネット配信を控えている場合が多々ある。

日本の唄とかで、ジャニーズとか大物歌手は買えないことの方が多い。そういう場合に、セミプロの歌手の人がカバーしている唄を買うことも多い。モーラには結構そういうのがある。

ウォークマンのXアプリというソフトをパソコンに入れているのだが、レンタルCDを借りてきて、一回だけウォークマンの端末に入れたり、CDに家庭個人利用としてコピーすることもある。

You Tubeにアクセスして、オンラインでリアルタイムとして視聴出来るのは、有り難い。
こうしてシェア(共有)出来るのもYou Tubeは面白い。

作成者: やる男 ai sp@ce
3 年前視聴回数 217,100 回
TOMORROW 歌うラブプラス Version さん
アップロードをありがとう御座います。動画シェアさせていただきました。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。