東京モーターショー | クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

クールマウンテン ブログ by クールマン ジロー

趣味のクルマ屋クールマンで、バイヤーをしているジローのブログです。趣味を仕事にしております。思わず笑顔になるクルマを求めて、運転してたり、見たりしてあちこち行ってブツブツ言いいます。

本日、同業の先輩と一緒に東京モーターショーへ行ってきました。 これからの自動車業界の動向が分かり易いイベントでもありますので、足を運びました。  最新のものに触れるのはや
はり楽しいですね。


Coolmountain ブログ by Coolman

平日にも関わらず、すごい賑わいでした。 10時入場でしたが久しぶりの大行列でしたね。

目に付く車両は・・・


Coolmountain ブログ by Coolman

ホンダのS660、あまり好きなデザインではありませんでしたね。 どこを取ればいいのかカメラアングルに困りました。 ただ話題性は抜群でしたね。 本田のスポーツファンが多い証拠でしょうね。 のって楽しいのでしたら、それはそれでいいですね。


Coolmountain ブログ by Coolman

これは良かったですね。 まあ、映画でも人気映画のリメイク版がおおいものですから、車でも同じようなものでしょうが、これはこれでいいですね! 僕は好きでした。 アクセル踏んだら尖った悪そうなサウンドがでればいいのですが。


Coolmountain ブログ by Coolman

これですこれ! モーターショーといえばこういうやつですよね! こんな車が少なかった・・・


Coolmountain ブログ by Coolman

こういうレーシングカーを展示しているのも醍醐味ですよね。


Coolmountain ブログ by Coolman

昔のF1もありましたね。 眺めるにはいいものです。 楽しめました。


Coolmountain ブログ by Coolman

ポルシェもコンセプトカーを出さないんですね。 めぼしいものはショールームで見れそうでした。 このGT3と新型のマカンくらいでしょうかね・・・


Coolmountain ブログ by Coolman

ボルボはアメ車を目指しているのでしょうか。 


Coolmountain ブログ by Coolman

コンパニオンの女の子もポーズを決めるのですが、昔ほど人数が揃っておりませんでしたね。 熱烈なカメラマンもちょっと少なめだったような気がします。


Coolmountain ブログ by Coolman

この車は欲しいですね。 本当に欲しい。 そのうち買おう! って思いました。


Coolmountain ブログ by Coolman

ダイハツのこの車もハマりました。 コンパクトで多目的! このコンセプトは素敵ですよね!


Coolmountain ブログ by Coolman

このへんの車はどのメーカーもよくわかりません。 どれも一緒に見えました。 携帯電話からスマホに変わったように、車から何か違うものに変わっていくような気がします。 車のではな巨大リチウム電池や水素燃料に車輪がついた家電ですね。 スマカーとでも言うんでしょうかね・・・


Coolmountain ブログ by Coolman

GTR! 凄い人だかりでしたが、ショールームでも見れそうでしたね。 そうです! 今回の東京モーターショーの大半の車が、ショールームでも見れそうな車がいっぱいありました! 


Coolmountain ブログ by Coolman

残念だったのが、久しぶりに来ましたら、随分とおとなしいショ
ーになったのものですね。 カメラ片手に写真を撮っていたのですが、イマイチ写真の枚数をとることがありませんでした。 目を引くド派手な車はあまりなく
、大音量で会場の雰囲気を盛り上げることもなく、コンパニオン
の人数も相当減り、車を引き立てる要素がかなり削がれて
おりましたね。 せっかくの待ちに待ったショーなのです
から、もう少しド派手にやってもいいんじゃないかと思い
ました。 最新式の日本式演出はちょっとさみしいような気がします。 ただ、パーツブースの方は開発している方々の気合を感じることができました。 そこは流石、もの作り日本! という気がしました。