お勧め本 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日割った卵が双子でした



ぷっくりしたお尻みたいでかわいい



☆☆☆☆☆☆☆



最近時間があるので
こまめに本を借りています

直感で選んだり
信頼している方のお勧め本を選んでみたり

絶対読み切る!
と意気込まずに
取り敢えず借りてみることにしています


最近読んだ本でとても分かりやすかったのが




昨年から瞑想を習慣にしていますが
なかなか難しかったり

また

私のクラスを受けて下さっている方が
瞑想に取り組み始めていたり

なので見つけすぐに借りて読み始めました






次に出会ったのが




マインドフルネス瞑想では
気づくことを繰り返していく

ので
まさにピーンと来るタイトル

神経系についての章は難しくてなかなか読み進めにくかったけど

全体としてはすごく面白かったです


この本と一緒に
最近気になっていた




自家製ヨーグルトを毎日食すようにしていますが
ヨーグルトの菌の栄養として
バナナが良いだろう

バナナとヨーグルトでジュースにして飲んだら
理想的なんじゃない? 
と思って借りてみました


バナナとほかの果物や野菜との組み合わせも
簡単だし良いね


すりごまを振りかけてみたら
香ばしくて美味しかった


因みに
私はバナナは凍らせずに使うことにしています
カラダを冷やさない為です


皆様にとって
最近気になる本はありましたか?