汗かく季節へ | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。



   

昨日今日の湿気に

私の髪は負けました

うねうね


癖毛は
ちゃんと生きてました

なんだか懐かしくもある


そんな今日やってみたことは

岩塩を使って塩麹を仕込みました


ピンクのヒマラヤ岩塩を使う

なんだけど

出来上がりは灰色になるんだって言われた



ピンクのままが良かった(T . T)

でも

硫黄のような香りがして?
燻製みたいな風味になるんだとか


海の塩よりも岩塩の方が
どうせ摂るなら

だから塩を調味料として使う時は
岩塩を使っていたけど

塩麹作るときに岩塩

の発想がなかったので

初挑戦
楽しみ


オリーブオイルと岩塩使った塩麹だけで
なんでもかなり美味しくなるって