後頭部舞 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

先日
やっとパーマの部分を
ほぼ全部切ってもらいました

やっと
信用できると思える美容師さん見つけました



これまでは
ずっと10年ほどお世話になっていた美容師さんに頼りきりだったんだけど

彼女がコロナと関係あるのか無いのか

お店を閉めちゃったもので😭


適当に選んだ美容院で
適当に少しずつ短くするだけみたいな感じで
適当に切って貰っていたんですけど
(とても失礼ですね)


すっごく親身で大ベテランの美容師さんと出会い

何よりその雰囲気や笑顔にとてもホッとして

この方に切ってもらいたい!と感じて
久々にバッサリと切っていただきました


ヘナのせいなのか
パーマの影響ない髪はツヤツヤ


そしてとっても丁寧に髪のケアをして頂いて

あと丁寧で繊細なカットのお陰で

あんなに癖毛が強いはずのわたしの髪はサラサラになっています

不思議


頭皮マッサージもすごく気持ちが良かったから
次行くのがもう楽しみ


髪伸ばすの憧れたけど
やっぱり短い方が軽くて良いや


これからダンス
髪を短くすると後頭部を感じやすくなるの