ダンス | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨日は久し振りにダンスを観に行きました



公に告知をせず

身内だけにお知らせをして



一公演観客4名という

小ぢんまりした

秘密の時間



小さなビルの最上階

窓を開け放し
ドアも開放し
広いテラス側からも風が入る


白い壁と白い空が馴染み

ダンサー越しに見えるビルや通り過ぎていく鳥たち



日常



この広い街の中

それぞれの営みがそれぞれの都合やタイミングで行われている

その中でひっそりと

この日のために紡いできた
この日この瞬間まで積み上げてきた



思いを



静かに鑑賞する






取り上げられては困るものが私たちにはあるんだなって思いました

お金にならない
生きていくのに必須ではない
けど


私たちはやっぱり"それ"を取り上げられては


栄養不足になって
もしくは消化不良を起こして


健やかに生きられない


"それ"は人によってそれぞれあると思うんです


いい大人

になったって

そんなものがあってもいいじゃない