おうち生活 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

皆様お久しぶりです

お元気ですか?



私はおうち生活にずいぶん慣れて
これが普通ーの感覚になりつつあります

動物は
環境に適応することによって
生き延びているからね

こんなんじゃ生きられない
なんてことは無いんですよね



朝のルーティーンが増えました

朝起きたら
太陽のエネルギーを浴びた
ブルーボトルのお水を飲みます

カルピス入れたり
リンゴ酢入れたり
そのまま飲んだり
500ml



お湯を沸かし熱湯消毒した特別なスプーンを使い

自家製のカスピ海ヨーグルトが朝食です


カスピ海ヨーグルトはプルンプルンしていて
とっても生きてるってことを感じます




発酵食品を積極的に摂りたいから
ヨーグルトメーカーを買いました


それでヨーグルトを作り



また
塩麹を作って
お肉やお野菜を漬けて
旨味増し増しで食しています




生活のリズムを作るために
ヨガのオンラインクラスを受けたりもします

自分の筋トレとストレッチは欠かさず
呼吸の練習や
瞑想の時間を過ごし

なかなか楽しいです




じゃあまたね