お手紙21 | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。



コロナが来ることを知らなかった一年前
明日から令和なんて行ってました


ダンスから離れて過ごしていた頃でした

このまま踊らないのかどうか考えてモヤモヤしてました



その後ボチボチと踊り始めて

今年の2月1日
作品に出させて頂いて

あーやっぱり
人と空間や感覚を共有して
言葉に翻訳できないものを踊りで表現するのは楽しい

ということを確認したのでした


その頃からもうコロナとの戦いは始まっていたんですよね

だけどまさか今のような自粛生活が
いつ終わるのかも分からず続く日々を
予測してはいませんでした

オリンピックは無理だろうと思ってましたけどね



あ、生きていく上で
太陽の光を浴びることって
結構みんなにとって必ず必要なものだよね
風を感じること


皮膚の感覚



皆さま
今日は窓から外に出て
目を閉じて深呼吸しましょうか



生きてることもダンス