箱に入ると落ち着くように | 踊り子rikaonのブログ

踊り子rikaonのブログ

ダンス、ヨガ、ボディセラピー、エアリアルティシュー、ハンモックヨガなどしながら生きてきました。
コロナは時代の変わり目のようなので、これからはどう生きていくのか探してます。

昨年中から

携帯の待ちうけにタスクとして


「頭頂部のフタを開ける」


と表示させているのだけど


相変わらずです



頭頂部はエネルギー的にも大事な場所だし


そこに重いもの被ってるのって

すごい不自由なんだ


たぶんそれ(フタ)って

私が臆病だからなんだと思う


怖いものを見ないように

頭を布団に突っ込むみたいな感じ


お腹の中まで

ぎゅ~っと縮こまる


頭頂部どころか

今日は筋肉も関節も奥に引っ込んだよ


たぶん、脳みそは頭蓋骨の中だけじゃなくて

筋肉の中にもあるんじゃないの?




じゃ、その怖さは何なの?


それが出来た時の体感のイメージが湧かないから?


上手く行かなくっても

別にたいしたことないのだけどね



それに世の中には

「やってみたら出来ちゃった」

なんてことだってあるんだし


イメージできないところにも元気に突っ込んで行く


まずはここからにしてみるか



******************


さて明日は今年初のtissus稽古

自分を信じて楽しんで来ます