【ワクチン接種】モデルナ二回目 翌日編 | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

ワクチン接種(二回目)の続報です。

 

昨日午前9時半頃にワクチンを接種。

腕が一回目より少し痛いくらいで、体調面は問題なかったのですが、夜9時頃から体温が上がってきました。

昨日夜に測ると、37.3度。

 

この時点では、ようやく上がってきたなというぐらいだったのですが、

夜中から体調が悪化あせる

倦怠感、「しんどい」といった風邪の症状で夜中何度も目を覚ましました。

 

そしてピークは今日の午前中。

体温を測ったら、38.3度でした


 

ここまで熱が上がると何をやるにしてもやる気が起きない。

幸い会社は前もって休みにしていたので、オリンピック中継を見ながら静養していました。

 

お昼に解熱剤(バファリン)を飲んだのですが、結構効果ありました。

倦怠感やだるさが取れ、36度台まで熱が下がる。

体がかなり楽になるので、解熱剤はお勧めです。

夜にまた37.2度まで上がったので、再度解熱剤を飲んで今に至ります。

 

明日は会社に行かないといけないのですが、今の体調からすればたぶん問題ないように思います。

 

モデルナワクチンは2回目接種から抗体ができるまで2週間。

ここに来て陽性者が増えているので、あと2週間は気をつけないといけないですね。

 

 

参考までに、私のモデルナワクチン接種の状況を下記にまとめてみました。

 

<一回目>

・接種直後、翌日も体調面は問題なし。

・翌日接種した腕の部分に打撲のような痛みあり。翌々日には治まる。

 

<二回目>

・接種直後は問題なし。

・接種後12時間経過後から体調に変化。

・24時間後には体温が38.3度

・36時間後には体温が37度(今現在)

・解熱剤が効果的(熱が下がり、しんどさが緩和される)なのでお勧め

・接種した腕の部分は、2回目の方がより痛くなった。(今現在、だいぶ緩和された)

 

2回目ワクチン接種後翌日に75%の人が37.5度以上の熱が出ると言います。

私もその75%の中に入りました。

接種直後は問題ないですが、翌日は仕事を前もって休んでおいた方がいいですね。

 

 

明日、3日目の状態も報告予定です。


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ