【ワクチン接種】モデルナ二回目 | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

本日職域接種で二回目のワクチン(モデルナ)を打ちました。


 

打ってから3時間が経過しましたが、今のところ体調面は問題ありません。

打った箇所で打撲のような小さな痛みは出てはきました。

 

この打撲のような痛さは、1回目もありました。

打った翌日がピークで腕を動かすと少し痛む。

 

腕が上まで上がらないという同僚もいましたが、私はそこまでではなかったです。

1回目の時は、この腕の打撲感ぐらいで、体調は全く問題ありませんでした。

 

モデルナワクチンの2回目は、75%の人が翌日37.5度以上の熱が出るといいます。

昨日2回目を打った同僚は、本日38度近い熱が出て静養しているとのこと。

私も明日熱が出るのかな。

 

また明日報告します。