九州小旅行(前編) | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

父の墓参りを兼ねて、九州一人小旅行。



駅前不動産スタジアムでのサッカー観戦(サガン鳥栖vsセレッソ大阪)も考えていたが、延期となってしまった。(残念)



博多駅で定番のとんこつラーメン(一幸舎)
味玉付きで870円。

とんこつラーメン、うまいはうまいが、個人的には一蘭や風龍との違いがわからない。
なかなか差をつけるのが難しいのがとんこつラーメン。
どこで食べても安定した美味さがある反面、悪く言えばどこで食べても同じかな。



佐賀で一泊。


朝から祐徳神社でお参り。
(パワー頂きました。)

雨でなければ山頂の「奥の院」まで行く予定だったのですが、今回は断念。



さあ、これからさらに西へ。


この特急、瞬時にわかる人はてつおさんですね。


九州の車窓から(有明海)




雨が止んでくれるといいな。