九州小旅行(後編) | 日々精進

日々精進

子供と将棋をやっています。
Jリーグ、セレッソ大阪を応援しています。
他、漫画、旅行、映画、日々思ったこと等々

九州西部の都市、長崎に到着。


長崎駅は2020年3月28日に駅舎が変わり高架になるらしい。
風情あって、好きな駅だったんだが。

この風情ある駅舎も今日が最後。



昼食は長崎駅アミュプラザ5Fの皇上皇にて。
定番の長崎ちゃんぽん。
まあまあ美味い。




雨の長崎をぶらぶら。



墓参り。(@長照寺)



眼鏡橋

雨のせいで、眼鏡がぼやけている。
この時期+雨でも観光客は来ている。

長崎は、今の所コロナ患者ゼロだから安心か。




プライベートの仕事を終わらせる。
まあまあいい打ち合わせができた。




夕食は焼肉(@ローラン)
従兄弟とたんまり焼肉食って6000円はまずまずやね。美味かった。
(写真撮り忘れた)



veloceに移動し、10時まで談笑。

いちごマゼリー(420円)

ダイエットは明日から…。



ホテルはドーミーインにした。
少し高めだが、大浴場と朝食バイキングがいいので。


12時に就寝。




7時半起床。
ぐっすり眠れました。



朝食




長崎市街から長崎空港まではリムジンバスで。





さあ帰りますか。



長崎は今日も雨だった🎵