美容のススメ ~知っておきたい予備知識~ -17ページ目

美容のススメ ~知っておきたい予備知識~

ダイエット成功のカギはまず知ることから。健康的にキレイになりまひょ!

きょうびよく耳にするダイエット運動にスロートレーニングちうものもあるんや。

スロートレーニングはアメリカンフットボールの選手たちが筋力トレーニングとして取り入れて、一般に広まるようになりよったダイエット運動や。

ダイエット運動として人気が高まっとるこのトレーニングは、道具も不要で短時間のトレーニングで効果も期待できるとええますわ。

スクワットや腹筋運動やらなんやらのどなたはんでもできる運動をゆっくりした動作で行いますわ。

ダイエットのために筋肉に負荷をかけることにより体脂肪を効率よく燃焼させるちうトレーニングなのや。

このほかダイエット運動としても効果がある運動には、乗馬やサイクリング、スノーボード、サーフィン、スキューバダイビングやらなんやらもあげられまんねん。

食事が出てきたら、汁椀や野菜の鉢やらなんやらのローカロリーの料理から手をつけまんねん。

できるだけカロリーの低い食材を最初にお腹に入れまんねん。

空腹時にカロリーの高い食べ物からヒイキして口をつけた場合、カロリーの吸収効率が跳ね上がって脂肪に蓄積されやすいのや。

健康的なダイエットのための外食では、お腹がいっぱいになりよったら無理して食べんと、油物やご飯は残すようにしまんねん。

ご飯類やメインのおかずを後回しにし、野菜や汁を含む料理を手始めに食べることがダイエット中はええようや。

また、コンビニで買って一食を済ませることもあるでっしゃろが、その時は工夫次第で低カロリーで栄養バランスの取れた食事が可能や。

ファーストフードは、セットメニューではなく、サラダやらなんやらの野菜を選ぶようにしまんねん。

居酒屋での外食は、健康的なダイエットには要注意の食事や。

特に、高カロリーのおつまみは避けるようにしまひょ。

なんぼダイエットを健康的に行おうとしても、一切の外食をなくすことはでけへんでっしゃろ。

和食のカロリーは比較的低いので、ダイエット中に外食をする必要がある時は洋食より和食にした方がええでっしゃろ。

外で出される食事は味が濃い物が多いので、塩分がどうしてもようけなるんや。

また、外食はカロリーが高く、ビタミンやミネラルが不足しがちや。

中華や洋食は避け、和食をできるだけ食べるようにすることによって、お浸しや煮物、お刺身やらなんやらの油控えめな食事を摂ることが可能や。

負担の少ないダイエットを実践するためには、このような工夫は欠かせまへん。

メニューを選ぶ時は、蒸し料理、焼き料理、茹で料理を主軸に、できるだけ揚げ物は頼まないようにしまんねん。