10時間も寝る子・・・ | タカの今日あっタカ

タカの今日あっタカ

何気ない出来事を綴ってみる

当ブログでも度々取り上げている”珍客”のノラ猫


年明けに顔を見せに来てくれてからも、定期的にやって来てくれます。


そんな、ネコさんが、昨日(水曜日)にも来てくれました。


母曰く、


「今日は、約10時間ほど寝ていた」


とのこと。それも、食べず飲まずで。


最初に見たのは、朝の8時頃。


それから、ベランダに用がある度に見てみると、同じ場所で寝ていたそうです。


それが、こちら。




ここで、ひたすら寝ていたそうです。


「ネコ」は、「猫」と表記されますが、「寝子」と表記されるほどに寝ている時間が長いという話を聞いたことがあります。しかし、10時間とは長いですね。


・・・・・・というより、10時間も食べず飲まずで大丈夫なのでしょうか。ノラ猫には餌付けをしないようにしているのですが、ここまで長いと心配になります。


ちなみに、私が6時頃に帰宅したときには




出迎えてくれました。


嬉しいじゃありませんか (´▽`)


その日は、前日と変わってあいにくの空模様でしたが、私の気分は晴れやかでした。