初めて見た(;゚Д゚) | タカの今日あっタカ

タカの今日あっタカ

何気ない出来事を綴ってみる

先日の日曜日、買い物に行った帰り道。1台の車が路上に停車しておりました。


その車とは・・・






BMW i8






何度か見かけたことがありますが、さすがBMWが誇るスポーツカー。カッコイイですね。


しかも今回は、初めてシザー・ドアが開閉されるところも見ることができました。乗り手にとっては慣れるまで不便だという意見もあるようですが、傍から見る分にはドアが上がるタイプはカッコイイものです。


ところで、i8のドアはシザー・ドアと呼ばれるタイプのようですが、個人的にはバタフライドアに見えました。車に詳しい方、未だに見分けられずにいる私に見極め方を教えてください。


そういえば、車といえば、こんな記事を見かけました。


次回へ・・・