先日の日曜日、買い物に行った帰り道。1台の車が路上に停車しておりました。
その車とは・・・
BMW i8
何度か見かけたことがありますが、さすがBMWが誇るスポーツカー。カッコイイですね。
しかも今回は、初めてシザー・ドアが開閉されるところも見ることができました。乗り手にとっては慣れるまで不便だという意見もあるようですが、傍から見る分にはドアが上がるタイプはカッコイイものです。
ところで、i8のドアはシザー・ドアと呼ばれるタイプのようですが、個人的にはバタフライドアに見えました。車に詳しい方、未だに見分けられずにいる私に見極め方を教えてください。
そういえば、車といえば、こんな記事を見かけました。
次回へ・・・