ユキエンジェルのブログ -4ページ目

ユキエンジェルのブログ

音楽大好き!ロック大好き!!バンド大好き!!!


なんかね
また日本語書きたいと思ったの。

やっぱりいまのままじゃ良くないよね。
私は頑張ってもっといい人間になる。

スペイン行けるのかな。

私さ
あんまり友達いなくて、という、全くいないかw
親友はいないな
孤独だ
こんなシャイな自分、友達はほぼネットで知り合った。
最近ずっと携帯の調子が悪くて誰とも連絡できない状態。そもそも私を大事に思ってくれてるのはいないというか。浅いです。
なんだろう
寂しいのう

出会いが欲しいね 笑

あー
痩せたい
絶対頑張ろう

また日本行きたい☆

ブログでは今年初めての記事です。
新年明けましておめでとうございます。

昨日の夜は”リアル~完全なる首長竜の日~”という映画を見ました
主役が佐藤健さんと綾瀬はるかさんです
おもしろかった!

日本の映画すきやわ
はやくるろうに剣心伝説の最期編が見たい
ドラえもんSTAND BY MEも見たいわ笑
誕生日の日に上映されるスポンジボップも見たいねんw

台湾に帰ってきてまだ牛肉めん食べてないぞ!
これはいつ食べるんだろう笑



ジャパンニーズレゲエ好きです!
レゲエはそんなに詳しくもないし、そんなに聞いてるわけでもないが
この曲めちゃ好きです

あー
遊びたい
映画見に行きたい
遊園地行きたい
観覧車乗りたい
水族館行きたい
デートしたい
飲みたい
飲みに行きたい



画像は本日の
休憩時間にyoubikeでお出掛け
でした!
どうもご無沙汰しております!
一ヵ月半のぶりのブログになりますね!

自分の好きな台湾バンドMAYDAY五月天と831八三夭ですが
最近それぞれライブDVDや新譜リリースされたから買いました!

八三夭のはたまたまYOUTUBEというよりPLURKで友達がシェアしたのを見かけてて知りました。
やっと出たんですね!

五月天のはたまたまファミマで予約シートというより店の外に貼ってるポスターを見かけてて知りました。
もちろん予約しました、ライブをDVDね!
12/26リリースされたけど、めっちゃくちゃ楽しみなはずなのにw
その日に取りに行くのを完全に忘れてて、確か翌日に取りに行った笑
いまだに見る時間がないやけど!

そして今日が大晦日ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は普通に仕事して夜の十時くらいには仕事を終えて
友達とカウントダウンとかするのかな

こないだの休みの日は日本から来た友達と高美湿地へ行ってみました
しかし残念ながら、曇りだったんで、なんにもなかったけど
今度また行ってみます!
湿地へ行ったあとは東海夜市へ。
缶ビール二本を飲みました
この友達はビールにめっちゃ拘りがある笑
しらふという言葉を覚えました!
シャチという動物を知りました!シャチの中国語って何なんだろうね!

12/17には会社のみんなでHOBBITって映画を見ました
大遠百の中にある映画館、初めてこの映画館で見たと思う!
感動しました。
これが久しぶりの台湾映画館でした!

そしてこないだはSOGOの十八階にある映画館で寄生獣って映画を友達と見ました。
というより彼氏とwww 長く続けれるのかな
この映画面白かった!映画の続きは来年の4/25に台湾で上映されるけど
またこの人と一緒に行けたら良いね!
その映画館は始めて行きました。席が少なくて、しかもソファ!

で、今日はU2映画館でKANOって映画見に行く予定だったけど
そのDVDがもう借りられてて
結局見れなかったけど
今度こそ見るぞKANO
今回は鬼遮眼っていう怖い?映画を見たが
あんまり面白くなかった!笑
U2映画館は始めて行きました。こちらは個室よ!
平均ひと映画100元
でもKANOは長いからまた40元がかかる
178分な

100元=400円くらいと思うけど。安いよね!
といっても二人でいって一人400元出して800元の券を買ったから平均で100元だけと、その券を買わないなら、普通は平日180元で休日210元よ!古いやつね!一番新しいやつなら3百元くらいはかかるよ!こないだ見た寄生獣がそうだった!

今日は映画見る前に緑蓋茶というお店で食事しながら?お茶を飲んでから映画館へ向かったのであった。緑蓋茶も始めていったのでござるよ!

それでは831八三夭の新曲を聞いてみてください!
熊麻吉BFF、どうぞ!



とてもかわいい曲です!
なんちゃらの台湾のドラマの主題歌らしいです!
なぜ英語のタイトルがBFFなのか分からないけど
BEST FRIENDは分かるけど、もう一つのFは何かしらね!



髪めっちゃくちゃになってますけど
そろそろ美容院へ行こうかな
髪伸ばそうかな
ストパかけようかな
またぱっつんにしようかな

日本に居たときはカットモデルで切ってもらったんだけど
台湾はなかなかないかな~笑
そしたらそんなにお金かからなくて済むのに笑
2ヶ月ぶりのブログになります。
ご無沙汰しております。



台湾に戻ってきて今仕事探してるのです。
やっぱり自分に何ができるのか、
何がしたいのか分かりません。

結局レストランなのかな。
模索中です。
日本で仕事できるならしたいですが。
できるならばね。
あるのかな。

それでは五月天の新曲を聴いてください。



この映画も見に行きたいですな
前回ブログ書いた日に、その夜の7時(たぶん)にツイッターで大好きなバンドmama's bedroomが解散発表。
ママズのツイッターはお気に入り登録してるので更新されたらお知らせが来るんです。
解散発表気づいたのはその二時間後くらいでした、たぶん。

もうあの時めっちゃショックだった笑
ずっとニッポンナイトに収録されてるFriendを聴いてた
ママズは自分にとってとても大切な存在です



ママズを知ったのは、というより好きになったのが
2011年の五月から。
ケントの花がめっちゃ気に入ってて。

で初めてライブ観ると会うのが同年の11月15日トラッシュボックスの解散ライブ。新宿ロフトにて。

なんだろう。日本に来る前フォローしてていつもライブ写真とか見てて
あーいいな!ライブ行きたいなって思うんです。

日本に来たいのはバンドが好きで、応援したいという気持ちでした。
好きなバンドのライブ毎回行きたいし。
好きなバンドに応援してるよって直接伝えたかったかも。
でもやっぱり今になってその気持ちがどっかいっちゃったみたい
というよりやっぱりシャイだわ

なんか、なんだろう
7月、8月のライブ行ってなかったからな...
日本に来てから、ママズの東京ライブほぼ通ってたな
名古屋大阪神戸ライブまで追いつけたな
ストリートライブまでわざわざ観に行ってた。
大体一人で行ってます。友達と一緒に行くときもありました。
もう本当に世界一番愛するバンドです。
毎回毎回本当に楽しくライブ観てます。

今回は解散するのを知ってて
ライブ観る心境が少し違うような気がする
悲しいなあって

でも無料音源がもらえる。
そしてまた会いたいし
次回もラストも来る。
例えビザが切れて帰国しちゃっても。
来る。
逢いに来る。
何より解散しちゃうから大切しないと。

私結構無口で、もうシャイ過ぎます笑
文章書くのも決して上手いわけでもないし

最初のごろは少しでも話しかけられたな
毎回毎回行ってなんかやっぱり話さなくなった笑

帰国するし。
ま ちょうどいいかって。
お互い頑張ろう。



ありがとうmama's bedroom
月見る君を思ういっぱい聴いて
次のライブも楽しみしてる。

CD三枚貰っちゃったけど
二枚は誘ったけど来れなかった友達にあげる

ずっと応援してます
愛してます